サードウェーブは、クラウドファンディング「CAMPFIRE」にて支援募集中のiOS/Android/PC向けタイトル「DEEEER Simulator」に出資し、協賛すると発表した。

「DEEEER Simulator:ごく普通のシカのゲーム」は、プレイヤーがシカとなり、街に住む動物たちとのんびり気ままなスローライフを送ったり、街を破壊したりするシカゲーム。

タイトルに“ごく普通”と付いてはいるが、シカの首がゴムのように伸び縮みしたり、シカが馬に乗って手綱を引いたりと、もはや新たなジャンルを確立しつつある“動物シミュ”らしいぶっ飛んだ内容になっている。

現在開発中であり、クラウドファンディングプロジェクトが展開されているが、2019年1月29日の受付開始からわずか1日で目標金額を達成。本日3月15日時点で、目標金額100万円に対し400%以上の出資が集まるほどの注目度だ。何を言っているか分からないかもしれないが、目標金額以上のストレッチゴールとして、シカが大気圏外へ進出することも決まっている。

今回発表となったサードウェーブの出資はクラウドファンディングを通して行われ、同社では今後「DEEEER Simulator」を活用した店頭イベントやキャンペーンなど実施する予定とのこと。

DEEEER Simulator 概要

販売開始日:
・PC版(Steam)2019年内
・スマホアプリ版(iOS、Android)未定

「DEEEER Simulator」詳細ページ
https://camp-fire.jp/projects/view/114047

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー