人気の人生シミュレーションゲームシリーズから誕生したこのコレクションでは、デザインを画素化したMoschinoブランドなど、レディーメードの衣服やアクセサリーが登場。さらに4月14日には世界中のMoschino店舗およびMoschino.comにて8点の「Moschino x The Sims」コラボ商品が生産数限定で販売されます。

各業界をリードする、どちらも個性を重視することで有名な「The Sims」とMoschinoのコラボに、両ブランドのファンは喜びの興奮を覚えています。今回のカプセルコレクションではプラムボム水着やフリーザーバニーの携帯カバー、ラマの大学Tシャツなど、「The Sims」でおなじみのモチーフをMoschino Coutureアイテムとして再現。Moschinoブランドと「The Sims」シリーズが大切にしている「自己表現と創造性の自由」を強調したスペシャルアイテムです。また、ゲーム内でもカプセルコレクションからフリーザーバニーパーカーが「The Sims 4」、「The Sims シムズポケット」、「The Simsフリープレイ」などのシリーズタイトルで登場。ゲームに関連する情報については今年中に後ほど追加で発表されます。

「『The Sims』世界に登場する個々のキャラクターの世界を想像してデザインし、実現できるというアイデアをとても気に入っています」Moschinoのクリエイティブディレクター、ジェレミー・スコット氏が語ります。「そのコンセプトは、Moschinoのコレクションを手掛ける時の取り組みと大差はありません。毎回コレクションでは、素晴らしいストーリー展開やキャラクターの空想世界を創作していますから。」

MOSCHINOについて

イタリアの高級ブランドMoschinoは1983年の創業後、そのカリスマ性と皮肉をこめたデザインで世界のファッションシーンにおいてトップブランドの仲間入りを果たしました。2013年にはジェレミー・スコットがクリエイティブディレクターに就任し、フランコ・モスキーノのオリジナルコンセプトに敬意を評しながらも彼独自のユニークなビジョンとファッション的才覚を吹き込んだ予想外のデザインでブランドとしての価値をさらに高めました。Moschino各ブランドを所有するMoschino S.p.A.は創業年の1983年よりAEFFE S.p.Aのライセンサーでしたが、1999年、AEFFE S.p.A.に買収されました。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー