エイシスは、コンテンツのダウンロード販売サイト「DLsite」について、5月27日よりオリジナルアニメーションを用いたTVCMの放送、ならびに同CMと連動した無料のボイスドラマの配信を開始した。

目次
  1. CMと連動した無料のボイスドラマも登場
  2. CM放送を記念したTwitterキャンペーンも開催!

株式会社エイシスの運営するECサイト「DLsite」では、PCゲームや電子書籍、ボイスドラマなど多彩なコンテンツのダウンロード販売を行っております。5月27日より「DLsite」で近年人気を博している作品ジャンルの1つ「ボイスドラマ」をモチーフにしたオリジナルアニメーションによるTVCMを、各局にて順次放送いたします。

CMのアニメーション制作を株式会社パッショーネ、キャラクターデザインをイラストレーターのなつめえりさん、ヒロイン・筑紫ゆずきの声を声優の豊田萌絵さんにご担当いただきました。

CM特設ページ
https://www.dlsite.com/home/promo/anime-cm

CMと連動した無料のボイスドラマも登場

同じく5月27日より、TVCMに登場するヒロイン・筑紫ゆずき(CV:豊田萌絵)にスポットをあてたボイスドラマ「後輩彼女、ゆずきと癒されおうちデート♪ ~ドキドキ耳かきサロンごっこ~」をDLsiteにおいて無料で配信いたします。本作はバイノーラル録音※を利用して制作しております。主人公(聞き手)の彼女であるゆずきと過ごすドキドキと癒しのひとときをご体験ください!

「後輩彼女、ゆずきと癒されおうちデート♪ ~ドキドキ耳かきサロンごっこ~」
作品ページ:https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ254160.html
試聴動画:https://www.youtube.com/watch?v=mskXOZvIFUA
シナリオ:犬井楡
声の出演:豊田萌絵

※作品のダウンロードにはDLsiteへの無料会員登録が必要です。

バイノーラル録音とは

ステレオ録音方式の一つです。人間の頭部の音響効果を再現するダミーヘッドマイクやシミュレータなどを利用して、鼓膜に届く「音」を記録します。この録音データをステレオ・ヘッドフォンやステレオ・イヤフォン等で聞くことで、その場に居合わせているような臨場感を味わうことが出来ます。話し手の息遣いや、登場人物との距離感、環境音による空間の広がりなどが鮮明に感じられるため、通常の録音方式に比べて作品世界への没入感を強く得ることができます。

クリエイターズコメント

キャラクターデザイン担当:なつめえりさんコメント

――「ゆずき」のデザイン、イラストを制作する際に意識した点は?

後輩で妹的な存在なのでかわいらしい表情にしつつ、年上の彼氏さんのためにすこし背伸びをしているような、大人っぽさや母性も感じられるようにデザインしました。髪型はアニメで動くことを考えてシンプルですが特徴があるように、さらに胸が大きい子なのでスタイルがきれいに出るような制服を意識してデザインしています。

――これからCMや作品にふれる方へのメッセージ

アニメーションでデザインしたキャラクターが動くのは初めての経験なのですごくうれしかったです! 自分のデザインを他の方に描いていただけるのはとても新鮮で、それがかわいらしく動いてお話する…というのはすごく勉強になりましたし、感動しました。髪の毛やスカートのふわっとした動きも、声のかわいらしさも背景も音楽もすごくステキなのでぜひぜひCMを見てゆずきちゃんのかわいさに触れていただけたら嬉しいです!

本編作品はその場にいた女性スタッフが全員のけぞって「かわいい…」「尊い…」「エステサロン以上の癒し…」と口にしてしまうほどのすばらしい作品になりました!ぜひ男性も女性も日頃の疲れを癒していただけたらと思います。本当に疲れが吹っ飛びました…! CMも本編もどうぞよろしくお願いします!

声の出演・豊田萌絵さんコメント

――今回演じた「ゆずき」はどんな女の子でしたか?

可愛くて尽くしてくれて自分のことが大好きで癒してくれるまさに理想の彼女だなと思いました! ただ実際こんな彼女がいたら私が男だったら間違いなくダメンズになってしまう…!って思うくらい尽くしてくれる女の子です!笑

――演じる際に意識した点は?

バイノーラル録音は人生初だったのでとても興味深く楽しかったです! シチュエーションによって彼氏との距離感が変わるので実際に動いて収録しました。耳かきのシチュエーションではダミーヘッドマイクを膝の上に乗せてみたりとかなりリアルな音になるようこだわって収録しました。ちょっと照れる収録でした!笑

――じっくり聞いてもらいたいポイントや、セリフは?

耳かきをしながらつい擬音を口にしてしまう女の子なのですが、その擬音が個人的にとても可愛くて好きなので是非堪能してほしいです! 耳元に近い距離で囁かれるので、きっとドキドキして貰えると思います…!!

――これからCMや作品にふれる方へのメッセージ

日々のお仕事や日常での疲れを癒してくれる事間違いなしです!
是非可愛い彼女にたくさん癒されてくださいね(*´ω`*)
宜しくお願いします!

豊田萌絵さんプロフィール

3月15日生まれ。スタイルキューブ所属。茨城県出身。主な出演作は「ノブナガ先生の幼な妻」(熱田杏南)、「BanG Dream!」(松原花音) 、「響け!ユーフォニアム」(川島緑輝)、「フライングベイビーズ」(もえ)など。

CM放送を記念したTwitterキャンペーンも開催!

この度のアニメCM放送を記念し、Twitterキャンペーンを開催いたします。DLsite広報アカウント(https://twitter.com/DLsite_info)をフォローし、指定のツイートをRTくださった方を対象に、豊田萌絵さんのサイン色紙や、なつめえりさんのイラスト入りサイン色紙を計6名さまにプレゼントいたします。さらにWチャンスとして、キャンペーンにご参加くださった方の中から抽選で100名さまに、DLsiteでのお買い物にご利用いただけるポイントを5,000円分プレゼントいたします。

キャンペーン概要

名称:CM放送記念! サイン色紙が当たるフォロー&リツイートキャンペーン
開催期間:2019年5月27日(月)12:00~6月10日(月)23:59
概要:期間中に、DLsite広報(https://twitter.com/DLsite_info)のTwitterアカウントをフォローし、指定のツイートをRTされた方を対象に抽選でサイン色紙やサイト内ポイントをプレゼント。
備考:キャンペーンの詳細や、注意事項は特設ページ(https://www.dlsite.com/home/promo/anime-cm)をご確認ください。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー