Wargamingは本日6月18日、同社のモバイルゲーム戦略のさらなる強化を推進するため、新たなビジネス・ユニット「Wargaming Nexus」を設立したことを発表した。
「Wargaming Nexus」は、モバイルゲーム市場において高いポテンシャルを持つゲームの開発や、新しい技術開発を目的としている。また、ゲーム開発に加えて、外部のスタジオが制作するゲームのパブリッシングについても展開する予定とのことだ。
「Wargaming Nexus」の運営については、Mike Belton が指揮を執ります。Mike Beltonは、Wargaming のグローバルマーケティングおよびPRの責任者(10年間)として、また、CIS地域のパブリッシングの責任者(2年間)として、Wargamingの成功に貢献してきました。「Wargaming Nexus」について Mike Belton は、以下のようにコメントしています。
「『Wargaming Nexus』の設立の原則は、チームビルディング、労働慣行、使用されている技術、提供しているゲームタイトルにおける革新性です。「Wargaming Nexus」は、高い技術を持った世界中の技術者たちを集約させます。現在のチームは、幅広い専門知識とゲームへの深い理解を持つWargamingのスタッフで構成されていますが、これらをすべて組み合わせることで、新しい成功につなげたいと考えています。」
Mike Beltonが語った「Wargaming Nexus」のアイデアの背景には、2018年に始まったWargamingとEpic Gamesのパートナーシップの存在があります。このパートナーシップはモスクワでのWG Festで発表され、西ヨーロッパのモバイルゲーム市場を次のレベルに導くための戦略が含まれており、これ以降、WargamingにとってUnreal Engine 4は、新しいゲームプロジェクトの試作・開発において、欠かすことのできない存在となりました。
「Wargaming Nexus」の設立には、プラットフォームを横断する可能性を秘めた革新的なモバイルゲームの提供において、社内でUnreal Engine 4やほかの先進的なソリューションを最大限に活用したいとの考えがあります。
「Wargaming Nexus」は直近6か月で、西ヨーロッパおよび中央ヨーロッパにあるUnreal Engine 4を使用する多数のスタジオと協業しております。また、革新的なゲーム技術を採用した6つのプロジェクトが、試作の段階に入っています。
「Wargaming Nexus」は、Unreal Engine 4を使用したプロジェクトの試作・開発に精通しているスタジオや、モバイルゲーム業界のプロを募集しております。ご不明点がございましたら、nexus@wargaming.netまでお気軽にご連絡ください。