新作や事前登録受付中のiPhone/Android向け最新おすすめスマホゲームアプリを紹介。新作アプリ「ハンドレッドソウル」「ラグナロク マスターズ」「Memories of Link」などに注目!

目次
  1. 新作スマホゲームアプリ
  2. 事前登録中のスマホゲームアプリ

新作スマホゲームアプリ

ラグナロク マスターズ―やさしくつながるこの世界で冒険の旅に出かけよう!

「ラグナロク マスターズ」は、広大なミッドガルド大陸を舞台にした王道ファンタジーRPGだ。

初心者冒険者として降り立ったプレイヤーは、近接戦闘に優れたソードマン、魔法攻撃が得意なマジシャン、遠距離攻撃に特化したアーチャー、商売が得意なマーチャントといった多彩な職業へクラスチェンジすることが可能だ。成長を重ねれば、他の系列の職業への転職もできるぞ。バトルマスターを目指すもよし、料理のマスターや、アイテム集めのマスターなど自分好みの遊び方ができる。

友達と一緒にバトルや育成をしたり、手強いボスに挑んだり、ギルドを結成したり、一緒に遊べるコンテンツが満載。冒険の軌跡は「冒険手帳」に記録されていくので、自分だけの物語を紡いでいこう。

一騎学園~進撃!当千の魔法少女~―美少女たちを育成・収集する学園RPG

「一騎学園~進撃!当千の魔法少女~」は、美少女たちを育成・収集するフルオートバトル学園RPG。

魔法の力で、三国武将たちがタイムスリップして、現代の女子高生に大変身。総勢100名を超える美少女が登場し、一緒に波乱万丈な学園生活を楽しむことができる。

タップだけで進行する爽快バトルは、フルオート機能も搭載。デッキ編成が勝利のカギとなる。ギルドだけが参戦可能な頂上決戦「天子奉戴」や、腕試しができる「一騎討ち」など多彩なコンテンツが用意されているぞ。

禍つヴァールハイト―機動兵団の部隊に入隊せよ!人類滅亡の危機へと立ち向かうオンラインRPG

「禍つヴァールハイト」は「機動兵団」と呼ばれる調査組織の一員として、他のプレイヤーと協力してバトルをするRPGだ。

著名なクリエイター陣を迎え、リッチなグラフィック表現、壮大さを感じるフィールド、魅力的なキャラクターやストーリーが実現されている。

コンシューマーゲームに匹敵するような体験をスマートフォン向けに制作した完全オリジナルタイトルとなっている。

ライオンハート: ダークムーン―多彩なヒーローを集めてチームを結成!トーナメントに挑もう!

「ライオンハート: ダークムーン」は、170を超えるヒーローたちを集め、最強のチームを結成し、PvPトーナメントに挑むRPG。ローズエルフやベアウォリアー、ケンタウロスなど多彩な種族のヒーローが登場する。

ギルドやフレンド機能も用意されており、仲間と協力して戦いに挑むことができるぞ。その他にも、才能を解除してヒーローをカスタマイズしたり、ヒーローをサポートしてくれるペットも登場する。さらに、宝石を使ってヒーローのスキルや装備をアップグレードも可能だ。

最高のヒーローたちと冒険に繰り出そう!

ナナカゲ ~7つの王国と月影の傭兵団~―至高の一手が勝負を決める対戦型ボードRPG

「ナナカゲ~ 7つの王国と月影の傭兵団~」は、PvPを主軸にした対戦型ボードRPG。チェスのような移動戦術やシミュレーションRPGような成長システム、トレーディングカードゲームのような駆け引きなどが特徴となっている。

Memories of Link―歌姫の着せ替えが楽しめるリズムゲーム

「Memories of Link」は、ハイクオリティなダンスと豊富な楽曲をセールスポイントにしているリズムゲーム。リズムにあわせてタップすれば、キャラクターがプロのダンサーのようにリアルに踊るぞ。

登場する個性豊かな歌姫は育成可能。個性的な衣装が多数用意されており、お気に入りの歌姫を自由にコーディネートすることができるぞ。

七つの大罪 ~光と闇の交戦~―七つの大罪と闇の勢力間の巨大な戦いを描いたアドベンチャーRPG

「七つの大罪 ~光と闇の交戦~」は、アニメ「七つの大罪」の世界を舞台にした本格アドベンチャーRPG。アニメの名シーンを完全再現し、名セリフやストーリー、キャrカウター同士の合技を楽しむことができる。

バトルでは、状況にあわせてスキルを使い分けることで、戦略的な戦闘を楽しむことが可能だ。

黒い砂漠 MOBILE―爽快アクションから箱庭領地システムまで!アクションMMORPG

「黒い砂漠 MOBILE」は、ハイクオリティなグラフィックスでの冒険が楽しめるアクションMMORPGだ。

資源である「黒い石」を巡る戦乱の物語が展開。カルフェオンとバレンシアという2カ国の間に「黒い石」が眠る広大な砂漠が広がり、争いが絶えない。プレイヤーは、自由度の高いキャラクタークリエイトで好みのキャラクターを作成し冒険の旅に出ることになる。

戦闘では、選んだクラスに応じたド派手なアクションを使用でき、気持ちの良いアクションを堪能できる。ボスとの戦闘や仲間との共闘、箱庭のような領地システムなど膨大なコンテンツを楽しむことが可能だ。

事前登録中のスマホゲームアプリ

ハンドレッドソウル―斬りまくる爽快感が楽しいスタイリッシュアクションゲーム

「ハンドレッドソウル」は、爽快感あふれるアクションが楽しめるスタイリッシュアクションゲームだ。360度の視点操作が可能で、自由自在なアクションを実現。巨大な魔物を見上げるように緊迫したバトルを堪能できる。

登場する魔物には相性が存在し、英雄と武器の組み合わせで生まれる状態異常といった付属効果が戦闘のポイントとなる。魔物の特性を見極めて自分だけの攻略法を見つけ出そう。

もちろん英雄や武器には成長要素が用意されており、冒険とともに奥深い成長を楽しむことができる。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー