日本ファルコムは、2019年9月26日に発売を予定しているPS4用ソフト「イースIX -Monstrum NOX-」について、バトルにまつわる2つのシステム、怪人全員で戦う「グリムワルドの夜」と街中で発生する「ラルヴァ戦」の情報を公開した。

目次
  1. 「グリムワルドの夜」
  2. 「ラルヴァ戦」

「グリムワルドの夜」

「グリムワルドの夜」は、空が真っ赤に染まった異空間に怪人(モンストルム)たちが集められ、無数の「ラルヴァ」(邪霊)と呼ばれる魔物たちと戦闘を繰り広げるというもの。襲い来るラルヴァを一掃し、「グリムワルドの夜」を終息させることで監獄都市バルドゥーク内に張られた結界が解放され、街中の探索エリアを広げることができる。

この「グリムワルドの夜」では、怪人たちとラルヴァの総力戦となるため、パーティメンバー以外の怪人も戦闘に参加し、独自の判断でラルヴァとの戦闘を行うのが特徴だ。

「ラルヴァ戦」

監獄都市バルドゥークでは、街中に点在する暗黒の瘴気に触れることで周囲の景色が一時的にモノトーンへと変化し、ラルヴァとの戦闘がその場で発生する。出現したラルヴァをせん滅することで周囲の瘴気が消滅し、「グリムワルドの夜」発生条件となる《NOXゲージ》を溜められるようになっている。

イースIX -Monstrum NOX-

日本ファルコム

PS4パッケージ

  • 発売日:2019年9月26日
  • 12歳以上対象
イースIX -Monstrum NOX-

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー