新作ゲームアプリや事前登録情報などiPhone/Androidで遊べる最新おすすめスマホゲームアプリを紹介。今週は新作アプリ「クロスクロニクル」「ゴッタマゼイヤー」「ArkResona」に注目!

目次
  1. 新作スマホゲームアプリ
  2. 事前登録中のスマホゲームアプリ

新作スマホゲームアプリ

リリースされたばかりの最新スマホゲームアプリを紹介しています。たくさんのプレイヤーで賑わう話題の新作ゲームアプリをダウンロードして今すぐ楽しもう!

ArkResona―簡単タップ操作で敵を蹴散らせ!タップアクションRPG

「ArkResona」は、魔法と古代機械・マキナの世界を舞台としたタップアクションRPG。壮大な世界観を彩る個性豊かなキャラクターたちと重厚なストーリー、簡単操作ながら爽快感のあるタップアクションを楽しむことができる。

魔法とマキナと呼ばれる独自のテクノロジーを形成した島々が舞台となる重厚で壮大なストーリーが展開。運命を背負った主人公たちの物語が壮大なアニメーションを交えて描かれる。全58体もの個性豊かなキャラクターたちが登場し、各キャラクターを強化していけば美麗イラストが解放されてく。

パネルをタップするだけで簡単に操作することが可能で、同じ属性のパネルがたくさんつながった箇所をタップすることで攻撃力を増すことができるぞ。

ファイアーヒーローズ―70以上の幻霊を組み合わせて魔王に挑め!リアルタイムターン制バトルゲーム

「ファイアーヒーローズ」は、カードゲームのようなリアルタイムターン制バトルの特徴とアイテムやキャラの収集、広大で壮大なフィールドといったMMORPGの特徴を組み合わせたダークファンタジーオンラインゲームだ。

カードゲームのような戦略的ターン制バトルでは、70以上の幻霊を組み合わせて魔王に挑むことになる。仲間と協力してレイドボスに挑んだり、プレイヤー同士で戦う闘技場などのコンテンツも用意されている。

ソウルアーク―コンボを繋いでスキルを華麗にキメろ!爽快コマンドRPG

「ソウルアーク」は、コンボを繋いで多彩なスキルを発動できるコマンドRPGだ。魅力的なキャラクターたちが多数登場し、お気に入りのキャラクターを育成可能。キャラクターのコスチュームを着せ替えて楽しむこともできるぞ。

街を襲う巨大モンスターに仲間とともに挑むレイドバトルや、プレイヤーの頂点を目指すPvP、釣りや採掘などのサバイバルといった豊富なコンテンツが用意されている。

戦国少女~戦場に舞う姫たち~―美少女戦姫を集めて天下統一を目指す戦国ストラテジーゲーム

「戦国少女~戦場に舞う姫たち~」は、美少女キャラになった戦国武将たちを率いて戦うストラテジーゲーム。プレイヤーは数多くの美少女戦姫を育て、配下の大軍を率いて国戦に参加し、城を攻め、乱世で自分の勢力を拡げていく。

武将を女性化し、立ち絵からスキルに至るまで、武将本来の特徴を取り入れられている。それぞれの武将の性格により、お姉系/ロリ/ツンデレ/女王様/腹黒など異なるタイプのキャラクターに仕上がっている。

仲間と挑む攻城戦では、攻守の部隊が激突。挟み撃ちといった戦略が勝利の鍵となる。全国に60ある名城を仲間とともに攻略しよう。

ハンドレッドソウル―斬りまくる爽快感が楽しいスタイリッシュアクションゲーム

「ハンドレッドソウル」は、爽快感あふれるアクションが楽しめるスタイリッシュアクションゲームだ。360度の視点操作が可能で、自由自在なアクションを実現。巨大な魔物を見上げるように緊迫したバトルを堪能できる。

登場する魔物には相性が存在し、英雄と武器の組み合わせで生まれる状態異常といった付属効果が戦闘のポイントとなる。魔物の特性を見極めて自分だけの攻略法を見つけ出そう。

もちろん英雄や武器には成長要素が用意されており、冒険とともに奥深い成長を楽しむことができる。

リッチマスター~ゼロから大富豪~―大金持ちになってビジネス拡大を目指す経営シミュレーション

「リッチマスター~ゼロから大富豪~」は、大金持ちになって次々とビジネスを拡大していく経営シミュレーションゲーム。放置とタップの簡単操作ながら、人材育成・ビジネス・投資などの勝負を仕掛けるタイミングといった戦略的要素が豊富に含まれており、本格ビジネスゲームとしてやりこむことが可能だ。

また、プレイヤー同士のチャット機能や白熱のランキングバトル、パーティ開催といった交流機能も充実。一人でもみんなでも楽しめるものになっている。

ロストクラウン―可愛い衣装で異世界を冒険しよう!王道ファンタジーMMORPG

「ロストクラウン」は、剣と魔法の異世界を舞台にしたアクションMMORPGだ。広大な3Dフィールドを自由に探索し愉快なストーリーを楽しむことができる。

フルオートでの簡単バトルはもちろん、PvPやPvE、GvGといった対戦コンテンツも用意されている。衣装やエフェクトなどアバター要素も多彩で自分だけのキャラクターを作ることが可能だ。

自分だけの家を作ることのできるハウジングのほか、結婚して子供を作り一緒に戦うこともできるぞ。冒険と生活、どちらも楽しめるコンテンツが満載だ。

事前登録中のスマホゲームアプリ

事前登録を受付中のスマホゲームアプリ情報をお届け! 事前登録して特典や最新情報をゲットしよう!

クロスクロニクル―憑依して強くなれ!憑依一体型RPG

「クロスクロニクル」は、人と魔人が織りなす群像劇を描くRPG。2つの大陸と2つの世界、そこに住む人間と魔人たちによる壮大な物語を展開される。

人間と魔人が手を取り合い、 協力してバトルを優位に進める「憑依システム」が最大の特徴だ。憑依する側と憑依される側の組み合わせによって、“長所を伸ばすための憑依”や“弱点を補うための憑依”など、パーティ編成やゲームの攻略に大きく関わってくる。奥深い戦闘を楽しむことが可能だ。

魅力的な登場キャラクターはもちろん、便利なオート機能も搭載。PvPモードやレイドコンテンツなど多彩なコンテンツが用意されている。

LINE ゴッタマゼイヤー―大人数ではちゃめちゃバトル!多人数対戦アクションゲーム

「LINE ゴッタマゼイヤー」は、最大32名のプレイヤーが16人vs16人のチームとなってリアルタイムで戦う3D多人数対戦アクションゲーム。

画面をスライドするだけでキャラクター移動やスキルを発動させたりできるので操作も簡単、多数の武器や6種類のジョブからさまざまな性能のキャラクターを使い分けてチームを勝利に導こう。

また、LINEの友だちやゲーム内フレンドとパーティーを組んで、同じチームで協力しながらのバトルを楽しむことも可能だ。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー