新作ゲームアプリや事前登録情報などiPhone/Androidで遊べる最新おすすめスマホゲームアプリを紹介。今週は新作アプリ「TERA ORIGIN」「ボーダーレイン」「ブレイドエクスロード」に注目!

目次
  1. 新作スマホゲームアプリ
  2. 事前登録中のスマホゲームアプリ

新作スマホゲームアプリ

リリースされたばかりの最新スマホゲームアプリを紹介しています。たくさんのプレイヤーで賑わう話題の新作ゲームアプリをダウンロードして今すぐ楽しもう!

獅子の如く~戦国覇王戦記~―戦国の覇王になれ!縦型戦略歴史シミュレーション

「獅子の如く~戦国覇王戦記~」は、美麗グラフィックと戦略性を兼ね備えた縦型戦国シミュレーションゲーム。

領土を勝ち取る戦の醍醐味、計略の妙、城下の統治と内政の充実、優秀な兵士の育成といった要素を楽しむことができる。

織田信長、毛利元就、明智光秀といった戦国史に名を刻む魅力的な武将が多数登場。彼らとともに戦場を駆け巡ろう。群雄が天下を争う世界で、天下統一を目指せ!

ArkResona―簡単タップ操作で敵を蹴散らせ!タップアクションRPG

「ArkResona」は、魔法と古代機械・マキナの世界を舞台としたタップアクションRPG。壮大な世界観を彩る個性豊かなキャラクターたちと重厚なストーリー、簡単操作ながら爽快感のあるタップアクションを楽しむことができる。

魔法とマキナと呼ばれる独自のテクノロジーを形成した島々が舞台となる重厚で壮大なストーリーが展開。運命を背負った主人公たちの物語が壮大なアニメーションを交えて描かれる。全58体もの個性豊かなキャラクターたちが登場し、各キャラクターを強化していけば美麗イラストが解放されてく。

パネルをタップするだけで簡単に操作することが可能で、同じ属性のパネルがたくさんつながった箇所をタップすることで攻撃力を増すことができるぞ。

ふわふわ大戦争―目指せ!帝国制覇!動物満載のリアルタイムストラテジー

「ふわふわ大戦争」は、動物たちが住むおとぎ話のようなファンタジー世界で、帝国制覇を目指していく戦略型リアルタイムストラテジーだ。

建設、研究、貿易、生産といった手段で軍事と内政を強化。仲間と同盟を結成し、防衛や資源を支援しよう。敵対同盟と戦い抜きながら、世界に君臨する7つの王城を奪い合う攻城戦に挑み覇者となろう!

事前登録中のスマホゲームアプリ

事前登録を受付中のスマホゲームアプリ情報をお届け! 事前登録して特典や最新情報をゲットしよう!

TERA ORIGIN―レイヴンとスキルを駆使したバトルが楽しい!大規模アクションRPG

「TERA ORIGIN」は、レイヴンとスキルを駆使したバトルが楽しめるアクションRPGだ。仮想パッドとスキルボタンを組み合わせたアクションRPG形式を採用している。

武器に宿る精霊・レイヴンが登場し、主人公の職業以外にレイヴンのスキルを使うことができる。職業や武器のほか、レイヴンによって戦闘スタイルを変更できるため、個性を出すことができるぞ。

3vs3や50vs50といった対人コンテンツも用意されているので、自分だけのキャラクターで挑戦してみよう。

ボーダーレイン -君臨ノ境界-―魅力的な美少女たちと繰り広げるサイバーパンクSRPG

「ボーダーレイン -君臨ノ境界-」は、特殊な遺伝子を宿した人たち“通感者”たちの物語を描いた近未来型SFシミュレーションRPG。サイバーパンク風の世界観と美しいグラフィックで描かれた魅力的なキャラクターたちが多数登場。声優陣が盛り上げるストーリーにも注目だ。

可愛く魅力的な美少女たちが登場する本作だが、しっかりとした戦略性の高いゲームシステムも特徴だ。盤面上のキャラクターをターン毎に移動しながら攻撃するオーソドックスなスタイルを採用しつつも、キャラクターごとの特性やスキルなどを考慮した奥深い戦闘を楽しむことができる。特に攻撃してきた敵に反撃することも可能で、敵の行動を読むといった駆け引きも楽しめそうだ。

クロスクロニクル―憑依して強くなれ!憑依一体型RPG

「クロスクロニクル」は、人と魔人が織りなす群像劇を描くRPG。2つの大陸と2つの世界、そこに住む人間と魔人たちによる壮大な物語を展開される。

人間と魔人が手を取り合い、 協力してバトルを優位に進める「憑依システム」が最大の特徴だ。憑依する側と憑依される側の組み合わせによって、“長所を伸ばすための憑依”や“弱点を補うための憑依”など、パーティ編成やゲームの攻略に大きく関わってくる。奥深い戦闘を楽しむことが可能だ。

魅力的な登場キャラクターはもちろん、便利なオート機能も搭載。PvPモードやレイドコンテンツなど多彩なコンテンツが用意されている。

ブレイドエクスロード―光と闇、ふた振りの剣神を巡るファンタジー巨編

「ブレイドエクスロード」は、剣が導く絆の物語を描いた新王道RPG。

剣が刻―和風アドベンチャーRPG

「剣が刻」は、和風伝奇ADV「剣が君」のクリエイターが再集結して制作された和風アドベンチャーRPG。重厚なシナリオ、豊富なバトルステージ、多彩な育成システム、キャラクターとの交流システムなどのやり込み要素が魅力だ。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー