コーエーテクモゲームスは、女性向け恋愛シミュレーションゲーム「アンジェリーク新作(仮称)」をNintendo Switch用ソフトとして制作すると発表した。

「アンジェリーク新作(仮称)」は、1994年に世界初の女性向け恋愛ゲームとして発売された「アンジェリーク」シリーズの17年ぶりとなる完全新作。ネオロマンスシリーズ25周年記念作品の第2弾として2020年に発売され、簡体字版・繁体字版の同時展開も予定されている。

本作では、これまでのシリーズに登場した神鳥の宇宙・聖獣の宇宙に続く、新たな第三の宇宙を舞台とした物語が展開。新しいイラストレーターと新しいキャストによる、新たな守護聖たちの物語が紡がれる。また本作は、2019年9月20日に発売予定のNintendo Switch Liteでも楽しめるとのこと。本作の続報は、2020年初頭に発表予定だ。

さらに、ネオロマンス開発チーム・ルビーパーティーのメンバーからの感謝の気持ちを広く伝える存在として、「アンジェリーク」シリーズで光の守護聖・ジュリアス役を演じてきた速水奨氏が「ネオロマンス25周年ナビゲーター」に就任。25周年の1年間、ネオロマンスゲームを横断して、様々な形で新情報を発表していくという。

「アンジェリーク新作(仮称)」およびネオロマンス25周年ナビゲーター・速水奨氏の活動については、「ネオロマンス」公式Twitterアカウント(@neo_romance)をチェックしよう。

「アンジェリーク新作(仮称)」商品概要

タイトル名:アンジェリーク新作(仮称)
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:恋愛シミュレーション
発売日:2020年発売予定
希望小売価格:未定
プレイ人数:1人
CERO:審査予定

ネオロマンス公式Twitter
https://twitter.com/neo_romance

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー