WFSは、HTML5チャットノベル「夏の終わりのパラドックス」を本日9月18日に「LINE QUICK GAME」で配信した。

目次
  1. イントロダクション
  2. 「夏の終わりのパラドックス」概要

「夏の終わりのパラドックス」は、過去からのメッセージが現代に突然チャット形式で送られ、選択肢によるカキコミで事件を改変していくチャットノベル作品。1998年を題材に、主人公ハズキを中心としたパソコン部の仲間たちが織りなす青春・SF・サスペンスが一体となった物語が描かれる。なお本作は、「LINE」アプリさえあればプレイすることが可能だ。

イントロダクション

アナタはある日、自分のスマホに見覚えのないチャットのメッセージが届いているのに気づく。名前は──〝ハヅキ〟。彼女は、とある地方都市に住む女子高生で、パソコン部の教室からそのメッセージを送信しているらしい。

「最近、やっとピッチ買ったんだ!もうポケベル卒業だよ!」「ワールドカップのフランス大会、日本勝てるかなー?」「もうすぐアンゴルモアの大王きちゃうよー!チョベリバ!」……かみ合わない会話。謎のジェネレーション・ギャップ……それもそのはず、彼女が生きている世界は……なんと1998年!?アナタのスマホは時空を超え、21年前の過去と繋がってしまったのだ!

現在と過去──ふたつの時代を舞台に繰り広げられるタイムパラドックス・青春ミステリー!忘れられないあの夏の物語を……もう一度……。

「夏の終わりのパラドックス」概要

ジャンル:チャットノベル
サービス開始:2019年9月18日
価格:基本プレイ無料

※いずれも、内容・期間を変更する可能性がありますので、あらかじめご了承ください
※詳細はゲーム内でご確認ください

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー