Gaiaは、カード戦略とアクションの2つの要素で戦うブロックチェーンゲーム「Crypto Alchemist」(クリケミ)の事前登録受付を本日10月11日より開始した。

「Crypto Alchemist」(以下、クリケミ)は、ブロックチェーンの技術でゲーム内カードの価値の担保・移行が可能となった戦略アクションゲーム。

クリケミでは、ブロックチェーンの技術を使っているため、手に入れたカードがあなたの資産となる。

また、手に入れたカードの一部は他のブロックチェーンゲームに使うことも可能だ。

プレイヤーは、1vs1の対人戦でリアルタイムバトルをすることができる。組み合わせの戦略性とアクションゲームのテクニックを駆使して、勝利を掴み取れ。

ゲーム内では美麗カードが多数登場。数々の美麗なカードを収集するのもクリケミの楽しみ方の1つだ。

バトルでは、属性が鍵を握る。属性によってバトルで使えるカードも戦い方も変化する。

また、ブロックチェーンゲームにありがちな面倒な設定は一切必要ない。始めたいときにすぐにゲームを始めることが可能だ。

クリケミは、現在事前登録受付中。事前登録をしたユーザーには、2019年冬に実施予定のクローズドβテストのお知らせが後日届く。

クローズドβテストでは、開発段階のクリケミをいち早く体験することができる。また、クローズドβテストの参加者には正式リリースの際に使用できるカードが配布予定だ(複数アカウントでの参加を防止するために配布には一定の条件を設ける可能性がある。配布されるカードは売買可能なカードになる予定)。

※ゲームに登場するイラストは権利主であるマイネット、WILL STUDIOとの契約に基づき、正当に許諾を受けたイラストです。

「Crypto Alchemist」公式サイト
https://cryptoalchemist.jp/

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー