本日10月21日に配信された「けものフレンズ3 わくわくどきどき探検レポート #01」で発表になった、「けものフレンズ3」関連の最新情報をお届けする。

まずは11月9日にLINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)で開催される「けものフレンズ3 LIVE」の最新情報が公開。新たにカラカル役の小池理子さん、マーゲイ役の山下まみさんが出演することが発表された。

また、来場者全員に「けものフレンズ3 LIVE」オリジナルのジャパリパーク新人用 羽根パスをプレゼント。そのほか、3LIVEのバッジや新フレンズのアイテムを加えたガチャリパークも会場内で展開する。

続いては「けものフレンズ3」に関連したイベント&キャンペーンとして、開催中の「池袋ジャック企画」や販売中のセガラッキーくじオンライン、Mirrativの配信&視聴キャンペーン、隊長レポートキャンペーンなどの情報が紹介された。

また、オービィ横浜とのコラボについては開催期間が12月1日(日)まで延長することが発表されるとともに、アーケード版「けものフレンズ3 プラネットツアーズ」のオービィ横浜専用バージョンが10月22日からコラボ終了までの期間で稼働することが明らかに。このバージョンでは、オービィ横浜オリジナルのフレームで“なかよしフォト”を撮ることができる。

「けものフレンズ3」のゲーム情報コーナーでは、番組のシークレットゲストとして出演した、伊藤かな恵さんが演じるタイリクオオカミが新フレンズとして登場することが明らかに。攻撃力が高く、自身と同じフレンドリー属性の味方を、敵の睡眠攻撃から守るといった特徴を持っているそうなので、実装に期待しよう。

また、ショップに、アイテム「10月しょうたい状」を使って期間限定でしょうたいができる新フレンズ・ヒツジが加わる。10月しょうたい状は、イベントショップやイベントミッションで入手することが可能となっている。なお、ヒツジの特徴は、高い確率で相手全体を「すやすや状態(睡眠状態)」にできるというもの。すやすや状態の敵への攻撃はダメージが大幅にアップするそうなので、活躍の機会もありそうだ。

アーケード版「けものフレンズ3 プラネットツアーズ」では、10月18日より初となるイベント「トリック・オア・トリート」が開催中。本イベントでは、アライグマとフェネックのカードが先行公開されている。また、イベント限定要素として、期間中はアナザーカードが限定デザインに変化。また、ショップでは、ハロウィン仕様の限定スタンプやフレームを入手することができる。

最後に、すでに制作が発表されていた「ちょこっとアニメ けものフレンズ3」の新章より、1話目となる#11が放送内で解禁。すでにYoutubeでも見ることができるので、併せてチェックしてみてはいかがだろうか。

けものフレンズ3

アピリッツ

iOSアプリiOS

  • 配信日:2019年9月24日
  • 価格:基本無料

    けものフレンズ3

    アピリッツ

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2019年9月24日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー