新作ゲームアプリや事前登録情報などiPhone/Androidで遊べる最新おすすめスマホゲームアプリを紹介。今週は新作アプリ「異世界で始める偉人大戦争」「アッシュアームズ」「ゆめいろファンタジーラテール」に注目!

目次
  1. 新作スマホゲームアプリ
  2. 事前登録中のスマホゲームアプリ

新作スマホゲームアプリ

リリースされたばかりの最新スマホゲームアプリを紹介しています。たくさんのプレイヤーで賑わう話題の新作ゲームアプリをダウンロードして今すぐ楽しもう!

アッシュアームズ‐灰燼戦線‐―戦略を駆使し陸と空を制覇せよ!美少女兵器と挑むミリタリーシミュレーションRPG

「アッシュアームズ‐灰燼戦線‐」は、謎の敵・災獣(リセッター)による200年にも及ぶ侵略によって終末を迎える世界を舞台にした美少女×ミリタリーシミュレーションRPG。

プレイヤーは、人類最後の砦・要塞都市Cityを実行支配する灰燼教会から委任されたエージェントとして、各学連が保有する実在する戦車や戦闘機等を擬人化した人造生命体・DOLLSを率いて人類長年の怨敵である災獣との戦いを繰り広げることになる。

ゆめいろファンタジーラテール―かわいい女神と繰り広げる横スクロールアクションRPG

「ゆめいろファンタジーラテール」は、PCオンラインゲーム「トキメキファンタジーラテール」の世界観をスマートフォンで楽しむことのできるオンラインRPGだ。横スクロールアクションはそのままに、女神となったイリスのその後の物語が展開していく。

用意された4種の職業からキャラクターを作成。クエストをこなしながらレベルを上げていく。収集や育成といったやりこみ要素も存在し、コスチュームはもちろんキャラクターの顔や髪型まで変更ができ、自分だけのキャラクターを育てていくトトが可能dあ。

可愛らしい世界観としっかりと作り込まれたアクションRPGに仕上がっている。

時の歌-終焉なきソナタ-―世界の崩壊を企む滅世者との戦いに挑む、世界線を駆け巡る協力型戦略RPG

「時の歌-終焉なきソナタ-」は、壮大な世界観とストーリー、物語を彩る魅力的なキャラクターが魅力の大型戦略シミュレーションゲームだ。

プレイヤーは、引導者として世界の崩壊を企む滅世者との戦いに身を投じることになる。英雄たちを育成し、土地を占領、所属する国の仲間たちと与えられた試練を乗り越えなければならない。

本格的な協力型戦略シミュレーションでありながら、英雄の育成や、自由にハウジングできる庭院といったコンテンツも用意されている。

ブレイドアンドソウル レボリューション―武の時代が幕を開ける!共闘アクションRPG

「ブレイドアンドソウル レボリューション」は、空中や水上を駆け巡れる軽功アクションや格闘ゲームのような多彩なバトルアクション、壮大で奥の深いストーリーなどを楽しむことのできるオンラインMMORPGだ。

ジン、ゴン、クン、リンといった種族が登場し、職業や見た目を自分好みにカスタマイズ可能。自分だけのキャラクターで物語を進めていくことができる。

疾走やジャンプ、そして空をゆっくりと下ることのできる滑空といった多彩な移動が可能、戦闘も武功スキルを使うことでスピーディーな戦いを楽しむことができる。

さらに、2vs2の対戦が熱い比武や、16人のプレイヤーで協力して挑むレイドダンジョンなど、オンライン要素も豊富に用意されている。

ブレイドエクスロード―光の剣を巡る王道ファンタジーRPG

「ブレイドエクスロード」は、世界を創造した光と闇の剣を巡り、運命に翻弄されながらも戦う少年と仲間たちの冒険を描いたファンタジーRPG。

バトルでは、アクションRPGのような爽快感と、奥深い戦略を楽しむことが可能だ。ド派手なバトルスキル・ソウルバースト・ブレイクもバトルを盛り上げてくれるぞ。

ナイツオーダーや騎士団といったマルチプレイ要素も用意されており、仲間と楽しむことが可能だ。

ガール・カフェ・ガン―美少女たちとカフェ経営と弾幕シューティングを楽しもう!弾幕ガンシューティングRPG

「ガール・カフェ・ガン」は、12人の少女たちが世界の再建のために、銃で戦う弾幕ガンシューティングRPG。

ガンシューティング特有の爽快感溢れる戦闘システムを搭載し、3人でのマルチプレイが可能。100種類以上の装飾アイテムでカフェをカスタマイズし経営するシミュレーション要素をあわせもっている点が特徴だ。

登場する個性豊かな少女たちは、Live 2Dで動きのある表現がされており、アクションも多彩だ。少女たちとコミュニケーションを取りながら、この世界を生き抜こう!

アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実―7つの世界を正しく終わらせる、群像劇RPG

「アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実」は、7人の破壊者が世界を正しく終わらせる物語が展開する群像劇RPG。7つの世界を破壊していくまでの物語を体験することができ、各世界にはエンディングも用意されている。

バトルはオートバトルを採用。バトルに仲間との会話や絆スキルなどのシステムを盛り込むことで、人間関係が表現・演出される。

事前登録中のスマホゲームアプリ

事前登録を受付中のスマホゲームアプリ情報をお届け! 事前登録して特典や最新情報をゲットしよう!

異世界で始める偉人大戦争~陣取りしてみませんか~―

「異世界で始める偉人大戦争~陣取りしてみませんか~」は、時代も場所もバラバラな英雄たちが召喚されたメモリア・テラを舞台に繰り広げられるスマホゲームアプリ。

幻妖物語-十六夜の輪廻―若き半妖陰陽師が妖怪・式神・巫女たちと旅するMMORPG

「幻妖物語-十六夜の輪廻」は、陰陽をかける幻想MMORPG。若き半妖陰陽師が人間との絆の約束を守るため、世界で猛威を振るう妖怪を退治するため旅に出る。そのほかにも妖怪・式神・巫女たちとの巡り合いなど、笑いあり涙ありの物語が展開する。

本作には装備・スキル・騎獣・子供や、各スキン等の様々な育成システムが搭載。友達と一緒にチームを組んで、鬼王退治の冒険に出よう。

ダンジョンマン―一つの方向にしか進めないプレイヤーを操り戦うローグライク型対戦バトルゲーム

「ダンジョンマン」は、“一つの方向にしか進めないプレイヤー”を操りながらデーモンを召喚して戦うローグライク型の対戦バトルゲームだ。1ゲーム60秒、最大4人でアツバトルを繰り広げる。

バトル以外にもデーモンを育てるパワーが手に入るダンジョンなどのコンテンツも用意されており、育成とバトルを楽しむことができる。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー