新作ゲームアプリや事前登録情報などiPhone/Androidで遊べる最新おすすめスマホゲームアプリを紹介。今週は新作アプリ「revisions next stage」「アッシュアームズ」「アークオーダー」に注目!

目次
  1. 新作スマホゲームアプリ
  2. 事前登録中のスマホゲームアプリ

新作スマホゲームアプリ

リリースされたばかりの最新スマホゲームアプリを紹介しています。たくさんのプレイヤーで賑わう話題の新作ゲームアプリをダウンロードして今すぐ楽しもう!

revisions next stage―人類の未来と都市を守れ!リヴィジョンズとの戦いを描く近未来アニメーションRPG

「revisions next stage」は、人体を破壊する未知のウイルス「RV ウイルス」によって変貌した未来の人類「リヴィジョンズ」と対峙する近未来を舞台としたタクティクス・アニメーションRPG。

各キャラクター(パペットマスター)専用の対リヴィジョンズ戦闘システム「ストリング・パペット」を操作して戦うバトルや、装着型戦闘システム「ストリング・パペット」のカスタマイズ、アニメ「revisions リヴィジョンズ」から連なる濃密なストーリーなどを楽しむことができる。

自分だけのマシンを組み上げて、リヴィジョンズとの戦略バトルに挑もう。

アッシュアームズ‐灰燼戦線‐―戦略を駆使し陸と空を制覇せよ!美少女兵器と挑むミリタリーシミュレーションRPG

「アッシュアームズ‐灰燼戦線‐」は、謎の敵・災獣(リセッター)による200年にも及ぶ侵略によって終末を迎える世界を舞台にした美少女×ミリタリーシミュレーションRPG。

プレイヤーは、人類最後の砦・要塞都市Cityを実行支配する灰燼教会から委任されたエージェントとして、各学連が保有する実在する戦車や戦闘機等を擬人化した人造生命体・DOLLSを率いて人類長年の怨敵である災獣との戦いを繰り広げることになる。

アークオーダー―未来世界を舞台とした2DアニメーションバトルRPG

「アークオーダー」は、未来世界を舞台とした美少女育成シミュレーションRPG。100体以上の魅力的な美少女キャラクター・誓霊と豊富な育成システムを搭載。ストーリーを進行しながら、お気に入りの誓霊を育てて世界を救おう!

コマンド式のターン制バトルを採用し、オート戦闘機能も用意されている。戦略を磨いて、無限領域や神跡演武といったランキングで他のプレイヤーと腕を競い合おう。

冒険の拠点となる基地では、自分の部屋を持つことができる。世界を探索することで、家具や装飾を手に入れ部屋をカスタマイズしていこう。誓霊とコミュニケーションを楽しめるのはもちろん、他のプレイヤーの誓霊が遊びに来てくれるぞ。

ブレイドエクスロード―光の剣を巡る王道ファンタジーRPG

「ブレイドエクスロード」は、世界を創造した光と闇の剣を巡り、運命に翻弄されながらも戦う少年と仲間たちの冒険を描いたファンタジーRPG。

バトルでは、アクションRPGのような爽快感と、奥深い戦略を楽しむことが可能だ。ド派手なバトルスキル・ソウルバースト・ブレイクもバトルを盛り上げてくれるぞ。

ナイツオーダーや騎士団といったマルチプレイ要素も用意されており、仲間と楽しむことが可能だ。

時の歌-終焉なきソナタ-―世界の崩壊を企む滅世者との戦いに挑む、世界線を駆け巡る協力型戦略RPG

「時の歌-終焉なきソナタ-」は、壮大な世界観とストーリー、物語を彩る魅力的なキャラクターが魅力の大型戦略シミュレーションゲームだ。

プレイヤーは、引導者として世界の崩壊を企む滅世者との戦いに身を投じることになる。英雄たちを育成し、土地を占領、所属する国の仲間たちと与えられた試練を乗り越えなければならない。

本格的な協力型戦略シミュレーションでありながら、英雄の育成や、自由にハウジングできる庭院といったコンテンツも用意されている。

ブレイドアンドソウル レボリューション―武の時代が幕を開ける!共闘アクションRPG

「ブレイドアンドソウル レボリューション」は、空中や水上を駆け巡れる軽功アクションや格闘ゲームのような多彩なバトルアクション、壮大で奥の深いストーリーなどを楽しむことのできるオンラインMMORPGだ。

ジン、ゴン、クン、リンといった種族が登場し、職業や見た目を自分好みにカスタマイズ可能。自分だけのキャラクターで物語を進めていくことができる。

疾走やジャンプ、そして空をゆっくりと下ることのできる滑空といった多彩な移動が可能、戦闘も武功スキルを使うことでスピーディーな戦いを楽しむことができる。

さらに、2vs2の対戦が熱い比武や、16人のプレイヤーで協力して挑むレイドダンジョンなど、オンライン要素も豊富に用意されている。

事前登録中のスマホゲームアプリ

事前登録を受付中のスマホゲームアプリ情報をお届け! 事前登録して特典や最新情報をゲットしよう!

CODE:SEED -星火ノ唄-―美少女SEEDとともに廃墟と化した世界を生き抜く歴史偉人美少女化RPG

「CODE:SEED -星火ノ唄-」は、歴史上の科学者や哲学者のコードネームを持つ美少女「SEED」と共に、廃墟と化した世界でゾンビの侵略から生き残るために戦うストラテジー×ターンバトルRPG。各キャラクターが持つコアを消していくバトルや、キャラクターを育成することで服や髪、武器の色を変更できる染色システムが特徴だ。

異世界で始める偉人大戦争~陣取りしてみませんか~―

「異世界で始める偉人大戦争~陣取りしてみませんか~」は、時代も場所もバラバラな英雄たちが召喚されたメモリア・テラを舞台に繰り広げられるスマホゲームアプリ。

ダンジョンマン―一つの方向にしか進めないプレイヤーを操り戦うローグライク型対戦バトルゲーム

「ダンジョンマン」は、“一つの方向にしか進めないプレイヤー”を操りながらデーモンを召喚して戦うローグライク型の対戦バトルゲームだ。1ゲーム60秒、最大4人でアツバトルを繰り広げる。

バトル以外にもデーモンを育てるパワーが手に入るダンジョンなどのコンテンツも用意されており、育成とバトルを楽しむことができる。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー