本日11月20日に配信された「けものフレンズ3 わくわくどきどき探検レポート #2.0」で発表になった、「けものフレンズ3」関連の最新情報をお届けする。
まずはアプリ版「けものフレンズ3」の最新情報が公開。新フレンズとして「アルパカ・ワカイヤ」が登場することが発表された。「アルパカ・ワカイヤ」の“けものミラクル”は、ギブアップ状態の味方1人を復帰させることが可能。“たいきスキル”では、たいりょくの少ない味方1人の被ダメージを大幅軽減することができる。“とくせい”は、ラブリー(桃)属性の味方を“くたくた”状態から守ることが可能だ。
【交換所】期間限定11月しょうたいには「オオタカ」が登場。“けものミラクル”と“とくいわざ”は、アクティブ(黄緑)属性に大ダメージ。“とくせい”は、“くたくた状態”にならないとなっている。
明日11月21日からはイベント「セルリアン大掃除」が再び開催。「オオタカ」の交換に必要な「11月しょうたいじょう」を集めることができるイベントとなっている。
「カリフォルニアラッコ」のけも級☆6解放も実施される。☆6解放ではフレンズ固有衣装も解放されるので、こちらにも注目だ。
また、「アルパカ・ワカイヤ」の実装を記念して赤尾ひかるさんのサイン色紙やキラキラなどが当たる、フォロー&RTキャンペーンも開催。「けもフレ3」公式Twitterをフォローして、キャンペーンツイートをRTすると応募完了だ。キャンペーンツイートは明日投稿されるので、公式Twitterをフォローしておくといいだろう。
さらに、期間限定11月しょうたいを記念したログインボーナスも開催される。オオタカのLv.強化や野生解放に活用できる「ジャパまん(ラブリー)大」20個や、「ぴかぴかミラーC」などの育成素材や、オオタカ入手に必要な11月しょうたい状、キラキラ25個や輝きの欠片(かけら)30個などが配布される。
9月の「わくわく探検レポート」で発表された、事前登録16万人達成報酬についても発表が。今回の生放送にて事前登録数16万人を達成されたことが改めて告知。出演者の寄せ書きサイン色紙が5名にプレゼントされる。
続いて、アーケード版「けものフレンズ3 プラネットツアーズ」の最新情報が公開された。まずは11月22日に追加される新カードについて。「SSR コウテイペンギン」、「SR カリフォルニアアシカ」、「SSR ミーアキャット」、「SR ドール」のカードが新たに登場する。
また、スキルカードにも新たに6種のカードが追加。与えたダメージに応じて自分の体力を回復する「キュートなハミング」など、スキル効果にも新要素が登場する。
アプリ版・アーケード版コラボ企画第2弾として、キクチミロ先生がジャパリ団キャラを描いた「やみのうたげ」がコラボカードとして登場。今回の生放送では、本カードがアーケード筐体で印刷できるQRコードも公開された。
アプリ版では、今回のコラボイラストのポスターが家具として配布される。配布は11月21日のメンテナンス終了後の予定だ。
最後にアニメ「ちょこっとアニメ けものフレンズ3」の最新話となる12話が公開された。
「ちょこっとアニメ けものフレンズ3」12話
https://youtu.be/tiXSQMPF5Ik
(C)けものフレンズプロジェクト2G (C)SEGA
※画面は開発中のものです。
本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。




















































