LINE FRIENDS Corporationは、モバイルゲームの開発会社・Supercellとグローバル・パートナーシップを提携、iOS/Android用アプリ「ブロスタ」のゲームIPを利用したさまざまなコラボレーションを進めていくと発表した。

目次
  1. LINE FRIENDS コメント
  2. Supercell コメント

今回のパートナーシップにより、Supercellのモバイルゲーム「ブロスタ」のIPを利用した公式商品の制作やさまざまなグローバルライセンス事業が展開される。

LINE FRIENDSにより誕生した「ブロスタ」公式商品は、12月にオープンする韓国のポップアップストアで初公開。今後世界におけるLINE FRIENDSのオン・オフラインのリテールプラットフォームでも販売され、日本や中国、ヨーロッパなど世界の国々で多様なライセンス事業を展開する予定とのこと。

またこれに先立ち、LINE FRIENDSのオリジナルキャラクター「BROWN&FRIENDS」がブロスタのテーマとして新たに取り入れられ、ブロスタゲーム内の新規スキンシリーズやLINEのスタンプとして公開。ブロスタでの「BROWN&FRIENDS」テーマ商品は、来月オープンするポップアップストアで初披露となる予定とのことだ。

LINE FRIENDSは、今回のパートナーシップを通じて、キャラクタービジネスのノウハウや独自のクリエイティブ能力をもとにビジネスを拡張し、グローバルコンテンツの競争力を強化していくとしている。

LINE FRIENDS コメント

LINE FRIENDSはこれまで世界のアーティストとのコラボによる類例のない方法でBT21とROY6などの新しいIPを開発し、様々なコンテンツ分野に進出してきました。今ではキャラクターブランドに留まらず、グローバル・クリエイティブ・スタジオとして位置づけられるようになっています。

今回のSupercellとのパートナーシップを通じて、ゲーム分野までその領域を拡大するとともに、ミレニアル世代からZ世代にまでターゲットを広め、キャラクタービジネスにおける新しい成功への道を拓いていきたいと考えています。

Supercell コメント

LINE FRIENDSの強力なグローバルネットワークとキャラクタービジネスに関する成功的な経験を元に、ブロスタゲームの世界観を全世界の人々に広げて、ゲーム内のキャラクターの魅力度を最大限引き出すことができると期待しています。

ブロスタ

Sulpercell

iOSアプリiOS

  • 配信日:2018年12月12日
  • 価格:基本無料

    ブロスタ

    Sulpercell

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2018年12月12日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      関連ワード
    • 業界動向