新作ゲームアプリや事前登録情報などiPhone/Androidで遊べる最新おすすめスマホゲームアプリを紹介。今週は新作アプリ「OVE GENERATION」「カードファイト!! ヴァンガード ZERO」「モテモテ魔王の異世界冒険録」に注目!

目次
  1. 新作スマホゲームアプリ
  2. 事前登録中のスマホゲームアプリ

新作スマホゲームアプリ

リリースされたばかりの最新スマホゲームアプリを紹介しています。たくさんのプレイヤーで賑わう話題の新作ゲームアプリをダウンロードして今すぐ楽しもう!

ラストエスケイプ-復讐の女神―70以上の戦闘少女が登場!美少女×戦略MMOストラテジーゲーム

「ラストエスケイプ-復讐の女神」は、U.S.ARMY(アメリカ陸軍)やS.A.S(英国特殊空挺部隊)など、実在する戦闘部隊がテーマの戦闘少女が70以上登場する美少女×戦略MMOストラテジーゲームだ。

モテモテ魔王の異世界冒険録―魔王になって異世界帝国を築こう!育成シミュレーションゲーム

「モテモテ魔王の異世界冒険録」は、異世界を舞台にした育成シミュレーションゲームだ。

プレイヤーは、魔の国「プラディノ」に召喚され、魔王として世界を征服することに。配下を強化して魔王勢力を拡大しよう。愛する人と出会い魔姫になってもらうのも、敵に挑み世界を征服するのもプレイヤー次第。自分だけの異世界帝国を築き上げよう!

個性豊かなキャラクターたちが登場、配下を増やしてバトルに挑もう。魔姫と親愛度をアップできる後宮システムや仲間とのチャットや魔姫のシェアが可能になるギルドシステムなどが用意されているぞ。

あやかしランブル!―美少女妖怪と挑む迎撃型爽快スキルバトルRPG

「あやかしランブル!」は、美少女妖怪や神様と共に戦う迎撃型バトルRPG。迫りくる敵を奥義スキルを使って撃破しよう!

登場する可愛い式神たちは育成可能。お気に入りの式神を自分好みに育てよう。

ゼノンザード―学習するAIとの共闘や対戦が楽しめるデジタルカードバトルゲーム

「ゼノンザード」は、AIによるディープラーニングなどの機械学習を活かして開発されたカードゲームだ。パターン化されたCPUではなく、AIによる新しいゲームを体験することができる。

プレイヤーは個性豊かなバディAIの中から1体を選択。バトル中は、使用すべきカードや攻防の判断など、シーンに応じた適切なアドバイスをしてくれるため、自然とプレイが上達する。さらに、デッキ構築やバトルの分析などカードゲーム初心者が難しいと感じる部分をサポートしてくれる。

AIの育成や、人間とAIの対戦、人間とAIの共闘など、カードゲームに新たな面白さを加えたタイトルとなっている。

錬神のアストラル―来やがれ!神展開!厨二全開の対戦型デッキバトルゲーム

「錬神のアストラル」は、デッキでユニット合体を行い徐々に神を巨大化し、巨神同士の殴り合い、都市を丸ごと巻き込んだ大崩壊攻撃を繰り出し、相手の錬神術師を攻撃する対戦型デッキバトルゲーム。

錬神術師の持つ個人スキルだけではなく、デッキも都市ごとに性能が変わるため、自分の使いやすいデッキを選んで相手に強烈な一撃を与えよう!

アークオーダー―未来世界を舞台とした2DアニメーションバトルRPG

「アークオーダー」は、未来世界を舞台とした美少女育成シミュレーションRPG。100体以上の魅力的な美少女キャラクター・誓霊と豊富な育成システムを搭載。ストーリーを進行しながら、お気に入りの誓霊を育てて世界を救おう!

コマンド式のターン制バトルを採用し、オート戦闘機能も用意されている。戦略を磨いて、無限領域や神跡演武といったランキングで他のプレイヤーと腕を競い合おう。

冒険の拠点となる基地では、自分の部屋を持つことができる。世界を探索することで、家具や装飾を手に入れ部屋をカスタマイズしていこう。誓霊とコミュニケーションを楽しめるのはもちろん、他のプレイヤーの誓霊が遊びに来てくれるぞ。

爆走ドリフターズ―ドリフトをキメろ!ドリフトレースバトルゲーム

「爆走ドリフターズ」は、誰でも手軽に遊べるシンプルな操作性が魅力のドリフトレースバトルゲーム。プレイヤーは、急ブレーキやテールスライド、ジェット噴射など10種類以上のテクニックを駆使してレースに挑む。また、BGMやマシン改造システム等のコンテンツも豊富となっている。

事前登録中のスマホゲームアプリ

事前登録を受付中のスマホゲームアプリ情報をお届け! 事前登録して特典や最新情報をゲットしよう!

OVE GENERATION~攻防する異能力少女~―隊長となり少女たちとクリーチャーに挑め!アニメーションRPG

「OVE GENERATION~攻防する異能力少女~」は、不思議な力を持った主人公がとある部隊の隊長に就任し、「オーブ」と呼ばれる少女たちと冒険するアニメーションRPG。

バトルはトラップやオーブを配置し陣地を守る戦略性の高いディフェンスモードを採用。かわいいオーブの日常を除くことのできるルームやボスと戦う巨兵戦などのコンテンツも搭載している。

ムーミンフレンズ―ムーミン谷の仲間たちが登場する2角取りパズルゲーム

「ムーミンフレンズ」は、ムーミン谷の仲間たちが登場する2角取りパズルゲーム。ムーミンたちは不思議な植物を探して、世界中を旅していく。

時間内に同じブロックを消していくシンプルなルール、短い時間でブロックを消してコンボを決めよう。ゲーム内で役立つアイテムを入手できればランキング上位も狙えるぞ。

ゲームを進めることで手に入る家具を使って、自分のハウスを飾ることも可能だ。自分だけのムーミンハウスを作って友達に自慢しよう。

カードファイト!! ヴァンガード ZERO―全国のファイターたちとヴァンガードファイトに挑め!カードファイトRPG

「カードファイト!! ヴァンガード ZERO」は、充実のソロプレイモードと白熱のファイトモードを搭載したカードファイトRPGだ。

アニメ映像やBGMなどを使用したストーリーモードでは、ヴァンガードのストーリーの追体験が可能。ライバルたちとのバトルが楽しめる。また、好きなキャラクターや家具を配置して自分だけの部屋が作れるマイルームでは、キャラクター同士による会話も発生するぞ。

CPUや全国のファイターたちとヴァンガードファイトを楽しめるファイトモードも搭載。白熱の対人線を楽しもう!

CODE:SEED -星火ノ唄-―美少女SEEDとともに廃墟と化した世界を生き抜く歴史偉人美少女化RPG

「CODE:SEED -星火ノ唄-」は、歴史上の科学者や哲学者のコードネームを持つ美少女「SEED」と共に、廃墟と化した世界でゾンビの侵略から生き残るために戦うストラテジー×ターンバトルRPG。各キャラクターが持つコアを消していくバトルや、キャラクターを育成することで服や髪、武器の色を変更できる染色システムが特徴だ。

ダンジョンマン―一つの方向にしか進めないプレイヤーを操り戦うローグライク型対戦バトルゲーム

「ダンジョンマン」は、“一つの方向にしか進めないプレイヤー”を操りながらデーモンを召喚して戦うローグライク型の対戦バトルゲームだ。1ゲーム60秒、最大4人でアツバトルを繰り広げる。

バトル以外にもデーモンを育てるパワーが手に入るダンジョンなどのコンテンツも用意されており、育成とバトルを楽しむことができる。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー