ゲームロフトは、iOS/Android向けパズルゲーム「The Love Boat:クルーズでパズル!」の配信を開始した。

「The Love Boat:クルーズでパズル!」は、アメリカのテレビドラマ「The Love Boat」(米CBSテレビ)のクルーたちが繰り広げるロマンチックコメディをベースにしたデコレーション&マッチ3パズルゲーム。プレイヤーはほんのり甘いノスタルジーを楽しみつつ、スチュービング船長やジュリー・マッコイ、ドクター・ブリッカー、ゴーファー・スミス、アイザック・ワシントンといったキャラクターらと共に、乗客に最高の船旅を提供すべく奮闘する。ユーモアとロマンスに満ちた新しいオリジナルストーリーを楽しみながら、デコレーションや調度品を選んで豪華客船をカスタマイズ、ゴージャスに仕上げよう。

また、マッチ3パズルではカラフルな浮き輪やフロートをマッチさせてステージをクリアすることでストーリーを先へと進めることができる。パズルには、ボード上の特定の色のアイテムを一気に消すことができるカラーホイールなどの楽しい機能が満載。スターやコイン、ブースターを集めながら手強いマッチ3ステージをクリアして、新しいチャプターやエピソード、客船内のエリアをアンロックしていこう。

ゲームロフト、VP of Creation Thomas Aurick氏 コメント

「The Love Boat」は何百万人もの人々に愛された伝説のテレビドラマです。懐かしの豪華客船で展開されるひねりの効いたロマンチックコメディを再び甦らせることができて大変光栄に思っています。「The Love Boat:クルーズでパズル!」はこの人気ドラマを全く新しい形でお楽しみいただけるゲームです。皆様の乗船をお待ちしています!

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー