本日12月23日に配信された「けものフレンズ3 わくわくドキドキ探検レポート #3」で発表になった、「けものフレンズ3」関連の最新情報をお届けする。

まずはアプリ版「けものフレンズ3」の最新情報が公開。現在開催中の「星を探そう!キラキラ輝くクリスマス」が改めて紹介された。イベントでは新フレンズ「トナカイ」や「ヘラジカ」が登場し、イベント報酬で「ドール」と「ヘラジカ」のサンタ服が入手できる。開催日は12月25日までとなっているので注意だ。

また12月25日からは年末年始イベントがスタート。新フレンズとして「キタキツネ」と「オオセンザンコウ」が登場する。

「キタキツネ」は、全フレンズ中でトップクラスの攻撃力を持っており、とくせいやたいきスキルで与えるダメージを更にアップすることが可能だ。また「くらくら」の状態異常に対して高い耐性も所持している。

「オオセンザンコウ」は、けものミラクルで相手単体の攻撃・防御・回避を弱体化させ、さらにくたくた状態を付与する効果を持つ。また、たいきスキルでも、相手の防御・回避をダウンさせる妨害のスペシャリストだ。ピンチになると自身の攻撃と防御を強化することができる。

また12月しょうたいには「クジャク」が登場。けものミラクルで味方全体の敵に与えるダメージアップ+リラックス(青)属性の味方のかいひ率をアップすることができる。高いプラズムとたいきスキルによる「Try!!」ダメージアップで、大ダメージを狙えうことができるフレンズだ。特性として、「どく」に対して高い耐性を持つ。

12月25日から31日にかけては年末ログインボーナスが開催。ジャパまん(オール)大 50個や12月しょうたい状、キラキラ 50個、輝きの欠片 50個などのアイテムが獲得できる。

さらに新年にも新フレンズが登場。2020年の干支である「ねずみ」にちなんだ新フレンズが追加される。こちらの3キャラクターのボイスは女性アイドルグループ「=LOVE」より、大谷映美里さん、野口衣織さん、佐々木舞香さんが担当する。

この新フレンズたちが登場する新春記念のシナリオイベント「迎春 フレンズ隠し芸大会」も開催。イベント報酬では、ミーアキャットの巫女服がゲットできる。

年始といえばお年玉ということで新年ログインボーナスも開催。1月1日から9日まで、しょうたい10回分のキラキラなどが配布される。

ひと足早いお年玉キャンペーンも開催。新フレンズ「キタキツネ」実装と年末年始イベント記念として、抽選での三森すずこさんのサイン色紙などが当たる。こちらは公式Twitterで12月25日から開催予定なので、チェックしておこう。

続いてアーケード版「けものフレンズ3 プラネットツアーズ」の最新情報が公開された。まずは12月19日より稼働開始した「Ver.1.2」が改めて紹介。また、これからアーケード版を始める人に向けてスターターデッキのQRコード3種も公開された。

イベントとしては12月19日よりクリスマスイベントも開催中だ。新フレンズカード「ギンキツネ」「キタキツネ」がイベントで先行入手可能だ。

今後のイベント情報も公開。クリスマスイベントは12月31日まで開催されているが、12月27日には新カードが追加される。1月1日からはお正月イベントが開催予定だ。

以上が、今回発表されたゲームの最新情報だ。番組内では「けもフレ3 流行語大賞2019 ノミネートワード」や「動物のちから」などが発表された。なお毎回「けもレポ」で解禁されているメ「ちょこけも」最新話は12月25日に公開予定だ。こちらも忘れずにチェックしておこう。

視聴URL
https://youtu.be/d04eE2fJOSI

けものフレンズ3

アピリッツ

iOSアプリiOS

  • 配信日:2019年9月24日
  • 価格:基本無料

    けものフレンズ3

    アピリッツ

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2019年9月24日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー