2020年2月21日公開の映画「デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆」の完成披露上映会イベントが、本日2月4日に新宿バルト9で実施された。

目次
  1. 「冒頭からタコ殴りで、膝から崩れ落ちました」
  2. 映画「デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆」情報

「冒頭からタコ殴りで、膝から崩れ落ちました」

舞台挨拶には主人公・八神太一を演じた花江夏樹、太一のパートナーデジモン・アグモンを演じた坂本千夏に加え、今回の映画のゲストキャラクター・メノアを演じた松岡茉優が登壇。子供の頃「デジモンアドベンチャー」をテープがすり減るほど観ていたという松岡は、優しさと強さと痛みを知ることができたという「デジモン」愛を語りました。

デジモンと言えば“進化”ですが、今回の映画出演について「おはガールでお世話になった山寺宏一さんに、この映画で私の“進化”を観てもらいたいです!」と語りました!

登壇者コメント

花江:2015年の「デジモンアドベンチャー tri.」全6章から長く積み重ねてきましたが、今回の映画はその集大成です。映画を観ていると監督は本当にデジモンが好きなことが伝わってきます。当時の記憶がよみがえるようなシーン、ファンの皆さんは「おっ!」って思うようなシーンがたくさんあります。

【好きなデジモン】ウォーグレイモンですね。男の子で嫌いな人はいないですよ!
【好きなキャラ】これはやっぱり太一ですね。小さい頃から憧れているキャラですから、ファンとしても役者としても演じられて嬉しいです。

坂本:初日が待てず今日いらっしゃった皆様、覚悟してください(笑)。あんなに泣かされるとは参りました。最初にTVシリーズをやっていたときはこんなに人気になると思ってなかったんです。それが20年経って、当時子供だった人がお子さんを連れてきてたりして、本当に嬉しいです。

(“進化”について)年々退化しようとしていく体に鞭を打って、ライブに向けてキーが下がらないように頑張っています。
【好きなデジモン】エテモン様です。だって楽しそうなんだもん(笑)。
【好きなキャラ】太一です、しょうがない、大好きなんだから。

松岡:子供の頃に優しさや心の強さを教えてくれた作品に出演することができて、本当に嬉しいです。当時作っていたスタッフと当時子供だった世代が一緒に作った最高の映画になりました。皆さん、ちゃんとハンカチ持ってきました!?最後はもちろん号泣ですけど、監督は冒頭からファンをタコ殴りにしてきてますからね!(笑)。私は見はじめた瞬間に膝から崩れ落ちました(笑)。

(演じるにあたって注意したこと)とにかく平常心です。だってアグモンとしゃべってるんですよ(笑)。子供の時ピンクのデジヴァイスを持って河原を走ってました。ずっと一緒にいたアグモンと喋れるなんて!この映画は「大人になること」が一つのテーマですが、ずっと「大人になったのっていつなんだろう?」って考えていたんです。でも映画を観終わると「あ、私、大人になっちゃったんだな」って気づかされました。だから皆さんも今日劇場から出てくるときは大人の顔になっていると思います。
(自身の“進化”について)私はおはガールをやっていて小さいときから山寺宏一さんに本当にお世話になったので、山ちゃんにこの映画を観てもらって進化を感じてもらいたいです。

【好きなデジモン】昔からエンジェウーモンが大好きで、私は大きくなったらエンジェウーモンになれると思っていたんです。でもこの映画を観て1位が変わりました。アグモンです。やばいですよ。今作のアグモンは。
【好きなキャラ】ミミちゃんが大好きです。可愛い女の子が好きだと思ったのはミミちゃんが初めてかもしれません。

田口監督:20年という歴史のある作品に参加させて頂いて嬉しいです。初代プロデューサーの関さんや昔のスタッフの方々と打ち合わせを重ねて脚本を作るのにかなり時間をかけました。今回は「大人になる」ことがテーマですが、大人になること、そしてもう一歩前に進んでいける映画になったのではないかと思います。

映画「デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆」情報

タイトル:「デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆」
公開日:2020年2月21日(金)公開
配給:東映

公式サイト
http://digimon-adventure.net/

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー