Epic Games Publishingは、genDESIGN、Playdead、およびRemedy Entertainmentとのパートナーシップを発表した。
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genDESIGN(「人喰いの大鷲トリコ」)、Playdead(「Inside」、「Limbo」)、そしてRemedy Entertainment(「CONTROL」)との提携は、デベロッパー・パブリッシャーモデルを根本的に変えるもので、クリエイターがゲーム作りに集中できるよう、業界一デベロッパーが利用しやすい条件の提供を目標としているという。詳細や開発パートナー、ゲームについては、今後数ヶ月の間に発表予定とのことだ。また、各デベロッパーを特集した動画も公開されている。
完全な創造の自由と所有権
デベロッパーは、すべての知的財産と作品の創造性の完全なコントロール権を100%保持します。
全額出資プロジェクト
Epic Games Publishingは、デベロッパーの給与から、QA、ローカライゼーション、マーケティングおよびすべてのパブリッシング費用等の市場開拓費用まで、最大100%まで開発コストをカバーします。
5割の利益分配制度
デベロッパーは自分達の作品に対する公平なシェアを得ます。費用の回収後、デベロッパーはすべての利益の最低50%を獲得します。
Epic Games創立者兼CEO ティム・スウィーニー コメント
我々がパブリッシャーと一緒に働いていた時にいつも望んでいたパブリッシングモデルを構築しているのです。
Epic Games Publishingトップ ヘクター・サンチェス コメント
genDESIGN、RemedyそしてPlaydeadは、業界内でも最も革新的で才能あるスタジオであり、次なるゲームに対する強いビジョンを持っています。Epicがプロジェクトの資金調達とサービスを提供し、彼らは創造性の完全なコントロール権を保持するのです。
genDESIGN ゲームデザイナー 上田文人 コメント
これまで我々は、一人でも多くの方に自分たちの作ったゲームを楽しんでいただきたいという思いがありました。そのような中、「Unreal Engine」や「Epic Gamesストア」、ゲームタイトル制作など、ゲーム分野において幅広くサービスを提供しているEpic Games様とお話させていただく中で、自分たちが望む形のゲーム開発ができるのではないかと思い、現在開発中の新作ゲームにおいて、今回一緒に組ませていただく運びとなりました。開発中のゲームの内容については、残念ながらまだお伝えできませんが、少しでも早くゲームファンの皆様へお届けできるよう、チーム一丸となり日々努力しております。
また、genDESIGNは本開発に向けチームを拡大中です。私たちと一緒に働いてくれる仲間を募集していますので、ぜひ弊社のホームページをチェックしてみてください。
genDESIGN 公式サイト
http://gendesign.co.jp/