ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、新型コロナウイルスの影響を受けている人々に向けて、「Play At Home」イニシアチブを立ち上げ、支援活動に取り組んでいくことを明らかにした。

「Play At Home」の一環として、PS4用ソフト「アンチャーテッド コレクション PlayStation Hits」と「風ノ旅ビト」が、2020年4月16日(木)午前5時から5月6日(水)午前5時の期間限定で無料にて配信。ダウンロードしたゲームタイトルは期間後も楽しめるという。

なお、インターネット全体のアクセスを維持することを目指し、米国と欧州ではPlayStation Networkのダウンロード速度を制限。日本では現在のところその予定はないものの、昨今の通信事情に鑑み、通常よりゲームのダウンロードに時間がかかる場合があるとのことだ。

また、多くの小規模の開発スタジオが財務面で厳しい状況に直面されていることを受け、SIEではインディーデベロッパーがこの難局を乗り越えるための一助となるべく、1,000万USドル(約10億8千万円)の基金を設立した。この基金への参加基準を含む詳細は、追って公開するとしている。

「Play At Home」イニシアチブについて
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/9505/20200415-sie-pah.html

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー