新作ゲームアプリや事前登録情報などiPhone/Androidで遊べる最新おすすめスマホゲームアプリを紹介。今週は新作アプリ「魂器学院」「TRAHA」「魔剣伝説」に注目!

目次
  1. 新作スマホゲームアプリ
  2. 事前登録中のスマホゲームアプリ

新作スマホゲームアプリ

リリースされたばかりの最新スマホゲームアプリ。多くのプレイヤーで賑わう話題の新作ゲームアプリをダウンロードして今すぐ楽しもう!

魂器学院―人類とAIの壮絶な戦いを描いた美少女放置系RPG

「魂器学院」は、AIが高度に発展した世界を舞台に、人類とAIの壮絶な戦いを描いた美少女放置系RPG。物語の舞台となる学院では、個性豊かな女の子たちとのコミュニケーションが可能だ。寮の女の子部屋で会話を楽しんだり、着替えやプレゼントを贈ることもできる。

放置バトルでは、リアル弾幕で他のプレイヤーとのコミュニケーションを取ることができる。ゲームの攻略情報やテクニックを共有したり、お気に入りの女の子を応援して盛り上がれる。

TRAHA―MMOのすべてがここにある!自由度の高いクラスと美しいグラフィックを体験せよ!

「TRAHA」は、スマートフォン向けMMORPG初のフィールドグラフィック表現技術や、バトルアクション技術を駆使し、これまでの常識を超えた没入感を体感することができるMMORPG。

顔のパーツや髪型のほか、身長や体型など多彩なカスタマイズが可能なキャラクターメイクでは、自分だけのオリジナルキャラクターを作成することが可能だ。装着する武器によってクラスが変化するため、多種多様な戦闘環境に合わせることもできるぞ。

他にも、園芸・工芸、釣り・料理、採鉱・鍛冶、探査・考古学といった専門技術の要素が存在し、冒険や生活の幅を広げてくれる。

この世界の住人として降り立ち、仲間とともに冒険に旅立とう。

魔剣伝説―剣と魔法の世界を冒険!片手で遊べる縦型MMORPG

「魔剣伝説」は、剣と魔法の世界を冒険していくスマートフォン向けMMOPRGだ。最大の特徴として、スマホの縦画面モードに対応しており、片手で気軽にゲームをプレイすることができる。放置で簡単にレベルアップできる機能も搭載しており、ゲームを起動していない時も経験値を獲得してくれるので、忙しい人にもおすすめだ。

ピコットタウン―かわいいキャラクターと街を作ろう!まちづくりシミュレーション

「ピコットタウン」は、かわいいキャラクターたちと一緒に作物を育てたり、家を建てたり、冒険したりできるほのぼのまちづくりゲーム。指でさっとなぞるだけの簡単操作で作物を生産、加工でき、それらを貿易で販売することでお金を入手できる。そして、そのお金を使って土地を拡張し、住民を増やして街を発展させていくことが可能だ。

もちろん、街のレイアウトは自由自在。道路や植物、建築物等を自由に配置し、自分だけの街を作ることができる。そのほかにも、街で起きた謎の事件の真相を調べたり、冒険に出かけてお宝をゲットするなど、楽しい要素が盛りだくさん。まちづくりゲームで発生しがちな待ち時間も、楽しく遊ぶことができるのが魅力だ。

コード:ドラゴンブラッド―混血種と竜族による戦い!近未来の東京を舞台にしたMMORPG

「コード:ドラゴンブラッド」は、近未来の東京を舞台にしたMMORPG。

人類が支配する世界に存在する隠された種族・竜族。主人公は、竜殺しの使命をもった人竜混血種の4人。正義感にあふれ、身を捧げてまで戦う4人とともに世界を救う度に出ることになる。

映画のような壮大な演出で描かれるストーリーは、自由自在な選択式を採用している。豊富なキャラメイクシステムと多彩な衣装、そして豊富な職業を選択し、自分だけのキャラクターで冒険を楽しむことが可能だ。

策略が求められるダンジョンと、爽快アクションバトルでは、スキルとチーム連携が重要だ。所々に隠されたトラップや難解なクイズに挑戦し、強大な的に打ち勝とう。

蒼藍の誓い - ブルーオース―爽快海戦!激アツ戦闘!戦姫たちとともに戦う3D戦姫リアルタイム海戦RPG

「蒼藍の誓い-ブルーオース」は、戦姫たちとともに戦う3D戦姫リアルタイム海戦RPG。

モーションキャプチャを使用した戦姫たちが生き生きと表現されており、自由に2Dと3Dを切り替えて楽しむことができる。AR機能も搭載されており、実生活に3D戦姫を投影することも可能だ。

基地では箱庭要素も備えており、さまざまな施設の建設や、戦姫を育成することができる。戦姫と協力、艦隊を編成、砲撃や魚雷で敵艦を殲滅しよう。

絵師神の絆―手塚治虫作品のキャラクターたちが美少女となって登場!

「絵師神の絆」は、手塚プロダクション監修のもと、コンパイルハートが制作を手掛けるゲームアプリ。多数の人気イラストレーターを起用し、手塚治虫作品のキャラクターたちが可憐な美少女となって登場するのが特徴だ。

事前登録中のスマホゲームアプリ

事前登録を受付中のスマホゲームアプリ情報をお届け! 事前登録して特典や最新情報をゲットしよう!

アニマルフロンティア―アニマルたちとともに戦う放置ストラテジーRPG

「アニマルフロンティア」は、6体のアニマルでパーティーを組んで戦う放置ゲーム。ネコやシカ、ウルフといった多数のアニマルたちは、素早く敵を攻撃する「アサシン」、耐久力の高い「ガード」などの戦闘スタイルを有しており、状況によってジョブチェンジさせることができる。

ジョブによって見た目も変化するため、お気に入りの組み合わせを探すのも一興だ。ログアウト中もオートで進めてくれるクエストのほかに、対戦機能や協力機能、ランキングも実装される。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー