新作ゲームアプリや事前登録情報などiPhone/Androidで遊べる最新おすすめスマホゲームアプリを紹介。今週は新作アプリ「Fallout Shelter Online」「LYN」「ステラクロニクル」に注目!

目次
  1. 新作スマホゲームアプリ
  2. 事前登録中のスマホゲームアプリ

新作スマホゲームアプリ

リリースされたばかりの最新スマホゲームアプリ。多くのプレイヤーで賑わう話題の新作ゲームアプリをダウンロードして今すぐ楽しもう!

Fallout Shelter Online―世紀末の荒廃した世界で、生き残れ!快適な地下シェルターを建設しよう

「Fallout Shelter Online」は、Fallout Shelterの続編となるタイトルで、Falloutシリーズの名キャラクターたちと出会い、探検隊を組み、ウェイストランドを冒険するアドベンチャーシミュレーションゲームだ。

舞台は、世紀末の荒廃した世界。この世界で、失踪した監督官の謎に迫ろう。レイダーやスーパーミュータント、デスクローといった凶悪な敵が登場するぞ。

登場するヒーローたちを組み合わせて究極のチームを作成可能だ。プレイヤー同士で対戦できるコンテンツも用意されているぞ。ウェイストランドチャンピオンの座を目指してランキングを競おう。

アニマルフロンティア―アニマルたちとともに戦う放置ストラテジーRPG

「アニマルフロンティア」は、6体のアニマルでパーティーを組んで戦う放置ゲーム。ネコやシカ、ウルフといった多数のアニマルたちは、素早く敵を攻撃する「アサシン」、耐久力の高い「ガード」などの戦闘スタイルを有しており、状況によってジョブチェンジさせることができる。

ジョブによって見た目も変化するため、お気に入りの組み合わせを探すのも一興だ。ログアウト中もオートで進めてくれるクエストのほかに、対戦機能や協力機能、ランキングも実装される。

メルヘン・オブ・ライト―神様を育成しよう!フルオートで楽しめるモロガミ放置RPG

「メルヘン・オブ・ライト」は、フルオートで楽しむことのできるモロガミ放置RPGだ。

さまざまな神々が登場し、育成することが可能だ。装備やスキンなどを整えて、自分好みにしよう。キャラクターを選択し、戦略を決めれば、24時間全自動で戦闘を行ってくれるため、放置したままでキャラクターがどんどん成長していくぞ。

声優が盛り上げてくれるストーリーはもちろんん、他のプレイヤーとチャットで会話を楽しむこともできる。

三国志ブラスト―個性豊かなヒーローが登場する三国RPG

「三国志ブラスト-少年ヒーローズ」は、個性豊かなキャラクターでチームを編成して戦う三国RPGだ。

100種以上もの合体技が登場。武将を集めて、戦況に応じた策略を立て勝利をつかもう!迫力満点のスキルアニメーションが戦いを盛り上げてくれるぞ。

事前登録中のスマホゲームアプリ

事前登録を受付中のスマホゲームアプリ情報をお届け! 事前登録して特典や最新情報をゲットしよう!

LYN: The Lightbringer―幻想的な世界を冒険する3Dリアルタイムコマンドバトルゲーム

「LYN: The Lightbringer」は、美麗な2Dイラストが3Dで動くアートテクスチャペインティングを採用した3Dリアルタイムコマンドバトルゲーム。イラストがそのまま動く幻想的な世界での冒険を楽しむことができる。

バトルは、移動やターゲットなどをキャラクターが自動で判断するセミオートモードで進行。タイミングを見計らってアクティブスキルを発動しよう。

登場キャラクターは150種類以上も用意されており、美しく個性的なキャラクターを育成し、PvPやストーリーを楽しむことができるぞ。

ステラクロニクル―異世界で冒険や生活を楽しもう!スライドで切り開く冒険RPG

「ステラクロニクル」は、異世界である“星界”を舞台に、2.5Dの世界を縦横無尽に冒険するのが魅力のRPG。SDモーションで描かれる濃厚ストーリーが展開する。

プレイヤーは主人公を自在に操作し、道中出会った敵をスライドコマンドで華麗に成敗。これまでとは一風変わった戦いを楽しむことができる。5つの職業と100種類以上のスキルが登場、ジョブチェンジも駆使しながら冒険を進めよう。

自分だけの城を築いてのんびりしたり、魚を釣って優雅なスローライフを楽しむことも可能。星界でどう過ごすかはプレイヤー次第だ。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー