Moontonは、iOS/Android向けアプリ「モバイル・レジェンド」について、ヒーローと操作性のアップグレード情報を発表した。

「モバイル・レジェンド」がプロジェクト「NEXT」を発表!

2020年6月5日、モバイルレジェンドは、「NEXT」プロジェクトを発表しました。「NEXT」は2020年最大のプロジェクトの一つとされており、長期間に渡りヒーローの調整、ビジュアルやサウンドのアップグレード、作品としての魅力を高めることにより、プレイヤーにより一層ハイクオリティーな体験を提供することを目指しています。

今回の発表では、ヒーローと操作性のアップグレードの情報が開発チームより公開されました。ゲーム性がより幅広く、より深くなるにつれ、古くからあるヒーローの魅力が相対的に低下しました。「NEXT」プロジェクトでは、これらのヒーローの刷新や調整を行い、それぞれがより個性のあるものにします。

開発チームによると、古くからあるヒーローの中核を成す特徴に改修を行い、個性的なものに生まれ変わらせるとのことです。これにはストーリーやスキルの刷新も含まれます。このような内面的なものだけでなく、見た目、アニメーション、サウンドなど、外面的なものにも改修が行われます。

まず、「スマートターゲティング」と呼ばれる機能が公表されました。これにより、シンプルさと正確さを維持したまま、自由にスキルのターゲットを選択できるようになります。開発陣は、この機能によってモバイルMOBAの競技性が次のレベルに昇華する事を期待しています。

モバイルMOBAの登場時より試みられている、モバイルデバイスによる視野の制限の克服について、すでにスキル使用時のカメラのズームや移動などにより、一定の成果が現れています。MOBAにおいて視野は非常に重要な要素であるため、このような進歩は大変喜ばしいことです。

※モバイルレジェンド「NEXT」は、2020年最大のプロジェクトの一つとされており、長期間に渡りヒーローの調整、ビジュアルやサウンドのアップグレード、作品としての魅力を高めることにより、プレイヤーにより一層ハイクオリティーな体験を提供することを目指している。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

モバイル・レジェンド公式サイト