コンピュータエンターテインメント協会は、6月28日に実施した「日本ゲーム大賞 U18部門」の予選大会において、決勝大会に進出する6作品を発表した。

1次審査を通過した12作品の中から、各チームによるプレゼンテーションと事前に行われている試遊審査の結果との総合評価により、6作品の決勝大会進出が決定。決勝大会への進出者は、予選大会での審査員からのアドバイスを参考に作品のブラッシュアップを行い、決勝大会へ臨む。

決勝大会は、「東京ゲームショウ 2020 オンライン」開催期間中の9月27日にオンライン実施予定だ(詳細は後日発表予定)。

日本ゲーム大賞2020「U18部門」予選大会オンライン開催の様子はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=W9VfPV7TX6Y

日本ゲーム大賞2020「U18部門」公式サイト
https://u18.awards.cesa.or.jp/

決勝大会進出作品(全6作品) ※作品名50音順

作品名 チーム名 開発者 学校名 学校区分
void 夏目駿 静岡県立磐田南高等学校 高校
カラクリショウジョの涙と終 合田晴哉 神奈川県立神奈川総合高等学校 高校
Stellar Steam 須田隆介 コードアカデミー高等学校 高校
Terrarium I want to beat SUIKA!! 伊豫冬馬 茨城県立竹園高等学校 高校
中村和明
園部絃羽
ラビィとナビィの大冒険 藤澤秀彦 芝浦工業大学附属高等学校 高校
ROLL THE DICE 宇枝礼央 杉並区立東原中学校 中学校

void

作品詳細はコチラ
https://u18.awards.cesa.or.jp/qualifying2020/qf03/

カラクリショウジョの涙と終

作品詳細はコチラ
https://u18.awards.cesa.or.jp/qualifying2020/qf04/

Stellar Steam

作品詳細はコチラ
https://u18.awards.cesa.or.jp/qualifying2020/qf06/

Terrarium

作品詳細はコチラ
https://u18.awards.cesa.or.jp/qualifying2020/qf07/

ラビィとナビィの大冒険

作品詳細はコチラ
https://u18.awards.cesa.or.jp/qualifying2020/q11/

ROLL THE DICE

作品詳細はコチラ
https://u18.awards.cesa.or.jp/qualifying2020/qf12/

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

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