ポケモンは、鳥取県内5ヶ所にポケモンマンホール「ポケふた」が新しく設置されたことを発表した。

目次
  1. 鳥取県内の全市町村にポケモンマンホール「ポケふた」登場!
  2. 釈由美子さん 応援コメント

鳥取県内の全市町村にポケモンマンホール「ポケふた」登場!

とっとりふるさと大使のサンド・アローラサンドなどのポケモンがデザインされた、ポケモンマンホール「ポケふた」が新たに鳥取県内5ヶ所に設置されます。これまでに県内14ヶ所に設置されており、今回の追加分と合わせると県内全19市町村、19ヶ所への設置となります。これらの「ポケふた」は、今後何十年にもわたって県内各所に設置され続ける予定です。

すでに全国各地100箇所以上に設置されている「ポケふた」と同様に、全国・全世界の多くの方に、ポケモンたちの魅力と鳥取の魅力を知っていただくきっかけとなることを期待しております。なお、設置される「ポケふた」は、順次、スマートフォン向け位置情報ゲーム「Pokémon GO」のポケストップになる予定です。
https://local.pokemon.jp/manhole/

さらに、今回の設置に際して、マンホール女優として有名な釈由美子さんに応援コメントを頂戴しました。

釈由美子さん 応援コメント

「今回も「マンホール女優」として呼んでくださり、ありがとうございます。サンドちゃん、アローラサンドちゃんも来てくれて、うれしいです。新しいポケふたもかわいいですよね。鳥取県のどこにいってもポケふたがあるのはとても素敵です。新型コロナが終息してまたみんなで集まれるようになったら、ぜひ鳥取県に遊びに行きたいです!その時はまたマンホール女優として呼んでいただけるようにしっかり準備しておきます。」

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー