2Kは、2020年11月10日にXbox Series X|S版、2020年11月12日にPS5版が発売予定の「NBA 2K21」について、ゲームプレイ・ディレクターであるマイク・ワン氏による次世代機版ゲームプレイのコートサイドレポート第3弾を公開した。
全3回の最終回となるレポートでは、自分だけのキャラクターを創り出すマイプレイヤービルドのシステムおよび次世代機のパワー、スピード、テクノロジーを最大限に活用するために一新されたAIについて解説されている。
次世代機版のマイプレイヤーでは、バスケットボールゲーム史上かつてないレベルでのカスタマイズが可能となっているという。マイプレイヤービルドのシステムに加えられたこの改良により、プレイヤーが選択した個々の評価は上限まで自由に設定することが可能になる。また、新たなバッジのシステムでは、プレイヤーはさまざまなバッジを試すことができるとのことだ。
次世代機の高度な演算能力を使い、本作を開発するVisual Conceptsは「NBA 2K21」のAIシステムを再設計。実際のバスケットボールを、さらに正確にゲーム内に反映することが可能となった。AIシステムの変更はディフェンスとオフェンスの両方に渡っており、プレイヤーは望むタイミングで望む操作を行える、スムーズなバスケットボール体験を楽しむことができる。
次世代機版「NBA 2K21」ゲームプレイのコートサイドレポート #3
https://nba.2k.com/ja-JP/courtside-report/nba-2k21-next-gen-gameplay-courtside-report-3
(C) 2005-2020 Take-Two Interactive Software and its subsidiaries. 2K, the 2K logo, and Take-Two Interactive Software are all trademarks and/or registered trademarks of Take-Two Interactive Software, Inc. The NBA and NBA member team identifications are the intellectual property of NBA Properties, Inc. and the respective NBA member teams. c2020 NBA Properties, Inc. All rights reserved. “PlayStation family mark” and “PS4 logo” are registered trademarks or trademarks of Sony Interactive Entertainment Inc. Nintendo Switch is a trademark of Nintendo. The ratings icon is a trademark of the Entertainment Software Association. All other trademarks are property of their respective owners. All rights reserved. *According to 2008-2020 Gamerankings.com and NPD Data.
※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。
コメントを投稿する
この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー