新作ゲームアプリや事前登録情報などiPhone/Androidで遊べる最新おすすめスマホゲームアプリを紹介。今週は新作アプリ「三国武神伝」「逆命使いの少年」「三国志名将伝」に注目!

目次
  1. 新作スマホゲームアプリ
  2. 事前登録中のスマホゲームアプリ

新作スマホゲームアプリ

リリースされたばかりの最新スマホゲームアプリ。多くのプレイヤーで賑わう話題の新作ゲームアプリをダウンロードして今すぐ楽しもう!

三国武神伝 ~最強名将の成り上がり~―武将を育成し三国統一を目指せ!オートバトル三国志RPG

「三国武神伝 ~最強名将の成り上がり~」は、三国志を題材としたオートバトルRPG。プレイヤーは一国の主君として、才能を持つ人を募り、中華の再統一を目指して三国間の紛争を終わらせることになる。

個性豊かな武将たちが登場し、自分好みに育成することが可能だ。武将を自由に組み合わせて、独自の布陣と戦略を構築、必勝デッキを作り上げよう。

逆命使いの少年―名将たちを仲間にし巨大な陰謀を阻止せよ!東洋ファンタジーRPG

「逆命使いの少年」は、美しい古風世界を舞台にした東洋風ファンタジーRPG。プレイヤーは逆命使いの少年少女となり、各歴史時代の有名人物と共に叛乱勢力と戦い、太平の世の裏に隠された巨大な陰謀を阻止する。

80名以上の英霊が登場し、自分だけの陣営を作り上げることができる。バトルは、名将の編成や逆命使いの切り替えがカギとなるターン制を採用しており、策略や奥深い戦術を楽しむことができる。そのほかにも、ギルドメンバーとクエストに参加したり自由競売をしたりと、豊富なコンテンツが収録されている。

ヒーローカンターレ―英雄を育てて頂点を目指せ!ダイナミックアニメーションRPG

「ヒーローカンターレ」は、さまざまな世界の英雄たちが、まるでマンガやアニメを見ているような演出で戦うダイナミックアニメーションRPG。

WEBコミック「ゴッド・オブ・ハイスクール」「神之塔」「モーレツ戦士」のキャラクターに加え、テトラなどオリジナルの英雄も登場、声優陣がストーリーを盛り上げてくれる。

1vs1や3vs3のリアルタイムPvPモードやワールドレイドなど多彩なコンテンツが用意されているほか、便利なオートプレイ要素も搭載している。

ファイナルギア―メカと少女で終末世界を生き抜こう!育成戦略アクションRPG

「ファイナルギア」は、メカ×少女をテーマにした終末世界が舞台の育成戦略アクションRPG。

少女たちは、プレイヤーが自由に組み合わせたメカを操って戦うことになる。敵からパーツを集めることで、個性あふれるメカの作成が可能。自分だけのメカを作ることができる。

バトルには、リアルタイム戦術システムを採用。自身の機体のほかAI操作の僚機3台、あわせて4つの機体で出撃することになる。キャラクターや機体による異なる陣形、地形や兵種など多彩な戦術を構築可能だ。

Live2Dによる立ち絵、専用機への搭乗や必殺技など、ストーリーを盛り上げてくれる演出にこだわっており、没入感を感じさせてくれる点も魅力だ。

基地車両では、寮や観察室、格納庫、研究室などの部屋を作ることができ、機能を拡張していくことが可能だ。自分好みに改造して自分だけの基地車両を作り上げよう。

戦国RENKA ズーム!―美少女武将のズームも!戦国胸熱3Dアクションゲーム

「戦国RENKA ズーム!」は、かつて戦乱の世に名を馳せた戦国武将たちが、美少女武将化した“戦国美将”として登場する3Dアクションゲームだ。

40キャラクター以上の戦国美将たちによる3D爽快胸熱アクションを楽しむことができ、戦国美将たちをズームしていろんな角度から眺めることも。

最大6人でのリアルタイム対戦には、自分だけの最強美将たちで挑もう!

事前登録中のスマホゲームアプリ

事前登録を受付中のスマホゲームアプリ情報をお届け! 事前登録して特典や最新情報をゲットしよう!

三国志名将伝―自分だけの軍団を結成し乱世を駆け抜けろ!三国RPG

「三国志名将伝」は、自分だけの軍団を作り、乱世を生き抜く三国志RPGだ。

100人以上の三国志を彩る武将たちを自分の好みに合わせて自由に選び、最大6人でなる陣容を編成。武将の戦列位置を工夫したりと、自分だけの編成で戦略性に富んだ戦闘が可能だ。

各武将は固有の奥義をもっているほか、特定の武将を同時に出撃させることで連携攻撃を繰り出すこともできる。ド派手な演出が、名将たちの戦いを一層熱く盛り上げてくれるぞ。

ソードマスターストーリー―美少女とドット絵が魅力!横スクロール型超高速バトルRPG

「ソードマスターストーリー」は、美少女コレクション要素が特徴の超高速バトルRPG。往年の名作RPGを思わせるドット絵や横スクロールで展開する爽快なハイスピードアクションバトルが特徴だ。

40以上の美少女キャラクターが登場し、多彩なストーリーが展開する。キャラクターごとに作り込まれたアクションで、スキルや奥義など豪華な演出でバトルを楽しむことが可能だ。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー