テレビ東京系にて放送中のテレビアニメ「ポケットモンスター」の放送時間が毎週金曜の18時55分に変更となったことを記念し、11月20日から3週に渡って豪華出演者が声優として出演することが明らかとなった。

目次
  1. 市村正親さんコメント
  2. 11月20日(金)放送「バトル&ゲット!ミュウツーの復活」あらすじ

第1週目は、11月20日より放送となる「バトル&ゲット!ミュウツーの復活」。“最強”とよばれるポケモン、ミュウツーがついにアニメ「ポケットモンスター」に登場となる。

圧倒的存在感を放つミュウツーに声を吹き込むのは、俳優の市村正親さん。劇場版第1作である「ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」の流れをくむストーリーとなっているという。

ミュウを探して絶海の孤島に降り立った主人公のサトシとゴウ。冒険の果てに彼らが出会ったのは、ミュウではなく、ミュウツーだった。二人にミュウツーが問いかけるものとは……。強者を前に、二人の「夢」をかけたバトルが始まる。

さらに、人気お笑い芸人の出演も決定。2週目の11月27日に放送される「ポケモンチャンピオン!大食い王決定戦!!」には、3時のヒロインの3人が、3週目の12月4日に放送される「ほぼほぼピカチュウ危機一髪!」には、千鳥の2人がゲスト声優として出演することが決定している。どんな役を務めるのかは、後日発表されるとのことだ。

また、ミュウツーを演じる市村正親さんからのコメントおよび、進化したルカリオ、エースバーンをはじめとするポケモンたちの熱いバトルを予感させる新たなキービジュアルも公開されている。

市村正親さんコメント

役者としてこれまで様々な役を演じてきましたが、その中でも“ミュウツー”というのは私の中に存在しているもの、私そのものだと思っているので演じているという気持ちはなく、ミュウツーとしてサトシとゴウの前に立つことができたという感覚があります。

23年前上映された映画「ミュウツーの逆襲」にミュウツーが登場して、多くの子供たちがミュウツーのファンになり、昨年の映画「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」で令和を生きる子どもたちが新たにミュウツーのファンになってくれました。

初めてミュウツーが映像として誕生した瞬間を共に見届けてくれた当時の子どもたちは、今、もしかすると子を持つ親になっているかもしれません。子どもたちと一緒にアニメを見ながら、親となった皆さんが一番興奮して楽しんでもらえるような、そんな瞬間をお届けできたらいいなと思っています。

11月20日(金)放送「バトル&ゲット!ミュウツーの復活」あらすじ

絶海の孤島・セロアイランドで、ミュウのものと思われるサイコエネルギーが確認された!サトシとゴウは期待に胸を膨らませ、調査に向かう。ミュウを求め、ポケモンたちと協力しながら過酷な島を進んでいく2人。冒険の果てに出会ったのはミュウ…ではなく、ミュウツーだった!サトシとゴウの「夢」をかけたバトルがはじまる!!

脚本:米村正二
絵コンテ:冨安大貴
演出:浅田裕二
作画監督:岩根雅明・志村泉
美術監督:武藤正敏

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー