目次
  1. ダゲキ役・大悟さんコメント
  2. ナゲキ役・ノブさんコメント

テレビアニメ「ポケットモンスター」の放送時間が毎週金曜の18時55分に変更となったことを記念し、3週連続で豪華出演者が声優として登場。3週目のゲスト声優はお笑い芸人、千鳥が出演となる。

12月4日に放送される「ほぼほぼピカチュウ危機一髪!」では、ロケット団がサトシのピカチュウをゲットするため、新たな秘蔵メカ、“ほぼほぼピカチュウ”を使いピカチュウとのすり替えを目論む。その現場を目撃したエースバーンとルカリオはロケット団を追いかけるが、2匹の珍道中が始まって……!?

今回「アニポケ」声優に初挑戦の千鳥の大悟さんは、眠ることなく修行するといわれるポケモン、ダゲキ役に。そしてノブさんは、自分より大きな相手と出会うと無性に投げたくなるという“クセ”の強いポケモン、ナゲキ役に決定。強力なかくとうわざを次々と繰り出し、ルカリオとエースバーンの前に立ちはだかる。

ロケット団本部からムサシ達の元へ届けられたダゲキとナゲキの2匹の実力は?そして今度こそロケット団はサトシのピカチュウをサカキの元へ届けられるのか?千鳥の2人の息の合ったバトルに注目しよう。

ダゲキ役・大悟さんコメント

ポケモンの声優と言う事で緊張して行きましたが、ダゲキと言うポケモンの鳴き声と叫び声でした。台詞が少ない分、集中して全てをぶつけたつもりです。聞き逃さない様に集中して聞いて頂きたいです。

ナゲキ役・ノブさんコメント

ポケモンの声優に参加できて光栄でした!ナゲキというポケモンに芸歴20年の全ての声の味を注入しました!ポケモンの声は本当難しかったです、どうしてもノブが残ってしまいましたが、そこも楽しんで下さい!息子達に自慢できる仕事なのが何より嬉しいです!

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー