セガグループは、「セガ設立60周年プロジェクト」の一環として開催する「セガい共通テスト」の対策講座「セガゼミ」(WEB動画/全4回)について、第2回となる「コンシューマ:ソフト講座」を公開した。

“セガが好きすぎるセガ社員”こと奥成洋輔先生による「コンシューマ:ソフト講座」

本講座は、1980年代から2000年代にかけて日本で起こった家庭用ゲーム機戦争において、セガ6番目の家庭用TVゲーム機「セガサターン」が誕生した“1994年”に焦点を当て、「セガサターン」をゲームソフトの面から解説する動画です。

当時のセガが全てのジャンルに代表タイトルを提供しようとソフトの開発に注力していた様子を、「セガサターン」向けに開発された20本以上のソフトを紹介しつつ解説しています。

また本講座では、普段は知ることのできない、ソフト開発当時の「コードネーム」も初公開しています。勢いのある板書と、静かながらも力強いセガ愛を感じる語り口で進める、約15分間の“アツい講義”をお楽しみください。

「セガい共通テスト」公式サイト
https://segatest.sega.com

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー