Activisionは、PS5/PS4/Xbox Series X|S/XboxOne/PC用ソフト「コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー」およびPS4/Xbox Series X|S/XboxOne/PC用ソフト「コール オブ デューティ ウォーゾーン」において、12月16日より配信するシーズン1の情報を公開した。

目次
  1. CALL OF DUTY: BLACK OPS COLD WARおよびWARZONEのシーズン1について知っておくべきこと
  2. Black Ops Cold Warコンテンツ
  3. Warzoneコンテンツ
  4. バトルパスシステムのコンテンツ(Warzone含むBlack Ops Cold War)
  5. 他にもストアで好評発売中
  6. リリースのタイミングについてシーズン1の日程とダウンロード手順
  7. 歴史を変える準備はできていますか?Black Ops Cold Warを今すぐ購入しましょう!

CALL OF DUTY: BLACK OPS COLD WARおよびWARZONEのシーズン1について知っておくべきこと

コンソール版およびPC版にシーズン1が登場し、復讐、反乱、革命がBlack Ops Cold WarとWarzoneの世界を揺るがし、8つの無料マップ、3つの無料で獲得可能な武器、革新的でやりがいのあるバトルパスシステムなどを含む大規模な無料拡張コンテンツを提供します。

さらに新たなWarzoneマップも登場。Rebirth Islandに飛び込みましょう!

「アドラーはパズルのピースを持っているが、自身もパズルの1つだとは気づいていない。その答えには辿り着けないだろう。奴から施された“慈悲”への、返礼をしてやる」
ヴィホル・“スティッチ”・クズミン

死を呼ぶマシンガンの銃声がCIA分析官の一団を消し去る。ペルセウスの殺し屋たちとそのリーダーであるスティッチは、CIAがペルセウスのテロリストグループ用に死のカードを作り出しているのを発見する。

この戦いは何年にもわたるもの。スティッチにはラッセル・アドラーに対して晴らすべき恨みがある。ハドソン、ウィーバー、アドラー率いるCIAが、ソ連の実験的な兵器研究拠点であるリバース島を襲撃した際に捕らえられたスティッチは、アドラーによる尋問で片目を失った。彼は収容所で長い時間を過ごし、どのように復讐を実行するか企てていた。
彼の後を追うアドラーは、オペレーターのゼイナ・オッソーを含むCIA捕獲チームを率いてニュージャージーのモールに突入し、スティッチが世界を根幹から揺るがすのに十分なノヴァ6神経ガスを製造していることを知る。しかしアドラーのチームへ罠が仕掛けられていた。

復讐は忘れたころに果たすものだ。

これはBlack Ops史上最大の無料コンテンツが登場する背景にある物語です。今こそシーズン1の新たに判明した情報を読み解きましょう。

シーズン1は12月15日午後11時(太平洋時間)に正式ローンチされます(世界の大部分の地域では12月16日)。

Black Ops Cold Warコンテンツ

3人の新オペレーター

スティッチ:Warsaw Pact(ローンチ週)

ヴィホル・“スティッチ”・クズミンは元KGBの化学兵器専門家で、リバース島で生物兵器の製造を監督する任務を負っていました。しかし1968年にリバース島はCIAによる襲撃を受けます。

捕らえられて尋問されたスティッチは、ラッセル・アドラーによる尋問で片目を失いました。ソ連の上官はリバース島の損失を失敗とみなし、スティッチは収容所送りにされました。スティッチはそこで過激思想に染まり、ペルセウスにスカウトされました。

その後、ペルセウスはスティッチの脱獄の手はずを整え、彼をリバース島に再任させます。島の施設を再稼働させ、危険な神経ガス「ノヴァ6」を新たに蓄えるために。

新しいシーズン1バトルパスでBlack Ops Cold WarおよびWarzoneで使用できるスティッチを即座にアンロックし、レベルアップしてティア100で彼のレジェンドオペレータースキンを手に入れましょう。

ブルドーザー:NATO(シーズン中)

ワイアット・“ブルドーザー”・ジョーンズは、高度なスキルを持つアメリカ海兵隊特殊対応チームのメンバーであり、近接戦闘と人質救出のエキスパートです。ブルドーザーは常に戦闘の先陣を切り、弱き者を守るため名誉を持って日々戦っています。

シーズン1で後に登場するストアバンドルでBlack Ops Cold WarおよびWarzoneで使用できるブルドーザーを獲得しましょう。

ゼイナ:NATO(シーズン中)

ゼイナ・オッソーはセネガル生まれで、DGSE機動隊に所属する重火器のスペシャリストです。ラリードライバーだった父親の影響で物心ついた頃からのバイク好き。自分の血管にはガソリンが流れていると豪語します。

シーズン1で後に登場するストアバンドルでBlack Ops Cold WarおよびWarzoneで使用できるゼイナを獲得しましょう。

5つの新武器

MAC-10:SMG(ローンチ週)

わずかな垂直反動と控えめな威力により初動を抑制する優れたフルオート連射速度を備え、素早いハンドリングが可能な新しいSMGです。ゲームをプレイして、Black Ops Cold WarおよびWarzoneで無料で使用できるMAC-10をシーズン1バトルパスのティア15で獲得しましょう。

Groza:アサルトライフル(ローンチ週)

素晴らしいハンドリング速度と安定した威力、さらに高い連射速度と優れた射程距離を誇るフルオートのアサルトライフルです。ゲームをプレイして、Black Ops Cold WarおよびWarzoneにて無料で使用できるGrozaをシーズン1バトルパスのティア31で獲得しましょう。

Streetsweeper:ショットガン(シーズン中)

クラス最高の連射速度と他の同タイプを上回る装弾数を誇るこのフルオートのショットガンは、室内にいる多数の敵を一掃することが可能です。ガンスミスで調整する前はわずかに威力が落ちるものの、安定した武器制御が期待できます。

スレッジハンマー:近接武器(シーズン中)

殴打で攻撃するつもりなら、大きくて重い近接武器であるスレッジハンマーを引っ提げて強烈な痕跡を残しましょう。

脇差し:近接武器(シーズン中)

護身用の武器で侍の刀に添えられる剣であるこの伝統的な製法で作られた刃は、その製造工程で2種類の鋼を使用し、軽量で抵抗力と耐久性があります。

Black Ops Cold WarおよびWarzoneで使用できるStreetsweeper、スレッジハンマー、脇差しをシーズン1の間に次のいずれかの方法で獲得しましょう: 無料の基本武器が獲得できる関連チャレンジの達成、またはストアに登場した際にその武器系統の設計図が入ったバンドルを購入。

新しいマルチプレイヤーモード

GUNFIGHT(2V2)(ローンチ週)

人気のModern Warfareの2V2ゲームモードが初めてBlack Opsに登場!すぐに終わったり接戦になったりしますが、緊張感のあるラウンドとなることが大半です。ルールはシンプル。2人で最後まで生き延びることです。

あなたとパートナーは4つの最新マップのいずれかで2人のライバルと対峙し、ランダムなロードアウトを使用して敵を2人とも倒すことを目指します。

時間切れになると10秒間の追加時間にオーバータイムフラッグが現れ、それを奪取したチームがラウンドに勝利できます。どちらのチームもフラッグを奪取できなかった場合は、合計HPの高いチームがラウンド勝利となります。6ラウンド先取したチームがマッチの勝者です。

PROP HUNT(6V6)(ローンチ週)

ファンに人気の愉快なモードが復活!2チームがラウンドごとに物体側とハンター側を交互に行うモードです。物体側はソ連のチケットブースから小型グランドピアノまで、様々なマルチプレイヤーマップに散らばる日常的な物に姿を変えます。

また、物体側は至近距離に入ったハンターに衝撃波を放ったり、ダミーを配置して混乱させたりすることも可能です。ただし物体側は20秒ごとに口笛を吹くため、耳の良いハンターなら位置を絞り込むことができるでしょう。

物体側の全員が見つかって破壊されるか、物体側が1人以上生き残って制限時間が終了すればラウンドは終了です。ラウンドは複数あるため、全員が隠れる側と探す側を楽しめます。3ラウンド先取したチームが勝利です。

シンプルなルールながらも極めるのは難しい、常に楽しめるこのパーティーモードでは、鋭い観察力、マップの知識、そして景色の一部となって世界で最もタフなオペレーターたちの裏をかけるかが試されます。

DROPKICK(6V6)(シーズン中)

核をめぐるこの緊迫のマルチプレイヤーモードでは、2チームがそれぞれ特別で極めて重要なブリーフケースの確保をめぐり争います。それぞれのチームが核のブリーフケースがある場所に駆け込んで、その回収を目指すことからラウンドは始まります。

ブリーフケースを持っているプレイヤーは自動的に強力なハンドガンを装備しますが、理想を言えば他のチームメイトがそのブリーフケース所持者を守るべきでしょう。ケースを持っているチームは発射コードにアクセスでき、チームのスコアも増え続けます。

味方チームがブリーフケースを確保している間に死亡すると、所持者がキルされブリーフケースを落とすまでリスポーンできません。味方チームがケースを所持していない場合、手遅れになる前に探し出して回収しなければなりません。

どちらかのチームがブリーフケースを確保して保持することでスコアリミットに到達し、戦術爆撃を実行する指令が承認されるとラウンドは勝利となります…非常に爆発的な形で!200スコアを先取したチームが勝利です。

COMBINED ARMS:HARDPOINT(12V12)(ローンチ週)

人気の高い、拠点を奪い合うキング・オブ・ザ・ヒル形式のモードがCOMBINED ARMS:HARDPOINTでさらに大規模になりました。ルールはシンプル。12人から成る2チームがマップ内をローテーションするハードポイントの占拠をめぐって戦い、そのゾーン内に留まる時間によってポイントを獲得します。

6V6バージョンと同じく先にスコアリミットに到達したチーム、または時間切れになった時のスコアが高いチームがHARDPOINTの勝者です。シーズン1ではCOMBINED ARMSのマップローテーションにMiamiも加わり、合計4つのマップから12V12の戦場が選ばれることになります。

8つのマルチプレイヤーマップ

The Pines(6V6)(ローンチ週)

ネオンの輝くニュージャージーのショッピングセンターにあるThe Pinesは、I-189を出てすぐの2900チャーマン・ドライブに位置する中規模の多層マップです時は1984年1月21日、ラジオハウスで最新の技術をチェックしたり、ギャラクシールームでPitfall!に25セント硬貨を投入している暇はありません。

ここはスティッチとアドラーが再会する場所です。サイドレーンに並ぶユニークなショップ群を通り抜けると、高速で激しい接近戦や集中的な戦闘を行うことができ、モールの中央に出れば長距離のアサルトライフルやスナイパーに特化した戦闘を楽しめます。

Raid(6V6)(ローンチ週)

Call of Duty: Black Ops IIで初登場した伝説的なマップであるRaidは、カリフォルニア州ロサンゼルスのハリウッド・ヒルズにある広大な高級邸宅が舞台です。

マップ中央の青々とした中庭、息をのむようなプールエリアを見渡せる寝室、バスケットボールのハーフコート、手入れの行き届いた庭園、近くにあるゲストの居住スペースなどの生活空間、および邸宅に通じる象徴的な円形のエントランスで戦闘が繰り広げられます。

この豪華な夢の家に感動して足を止めてはいけません。3つのレーンがある設計は激しい6V6戦闘を生み出し、特に目標達成型のモードでは中央の中庭があらゆる方面から戦いを引き込みます。

Nuketown '84 Holiday(6V6)(ローンチ週)

シーズン1に向けて、Black Ops屈指の超人気マップが復活します。さあ、このネバダ州の実験場で祝祭を楽しむ準備をしましょう。今年のホリデーシーズンは、Nuketown '84が新たに輝きます!

Game Show(2V2)(ローンチ週)

銃撃に重点を置いた機知と銃撃を駆使する戦いで、対戦相手と交戦しましょう。このスタジオには出演者の演壇から段差のある舞台、80年代のカメラ機器まで、それほど頭を使わなくても相手を戦いに引き込める場所がたくさんあります。

ICBM(2V2)(ローンチ週)

秘密発射施設の遠隔発射ベイの中にあり、大陸間弾道弾の巨大な排気装置の下で爆発的な戦闘を繰り広げましょう。ほぼ円形のマップで、コントロール室、支柱、中央の爆発物エリアは全て隠れ場所として利用可能です。

KGB(2V2)(ローンチ週)

旧ソ連の仰々しい象徴で勝利を力説しましょう。有名なルビャンカのKGB施設の奥には、印象的な大理石の派手な通路があります。分厚い木の机や図書館の高い本棚に身を隠し、自分と同志のGUNFIGHTでの勝利を確実に手にしてください。

U-Bahn(2V2)(ローンチ週)

ここでは西ベルリンの地下トンネルに下っていきます。この地下の襲撃ではコンコースや地下鉄プラットフォームのタイル壁には目もくれず、落書きだらけの地下鉄車両や中央の支柱、その他のエリアに隠れながら停車している列車に突入して地下鉄の客車を開けましょう。

Sanatorium(FIRETEAM)(シーズン中)

ウラル平野の奥はソ連の実験的な保健施設で、1984年9月のNATO軍による秘密調査の対象でした。木々の茂った低い丘はファイアチーム部隊に隠れる場所をもたらし、中心となるほぼ円形の「ホテル」の偵察を可能にします。

このコンクリートで造られたブルータリズム建築の巨大な建物の横には湖畔の建造物と大きな木のドックがあります。州立サナトリウムU-23の秘密実験と関係があり、この広大な建築物の敷地内で見つかったメモには、ゴロバ計画として知られる条件付け実験のことが書かれています。

新たなトレードツール

スコアストリーク:H.A.R.P.(ローンチ週)

この高空飛行ステルス機(または高高度偵察機)はミニマップ上に敵の位置とその方向の両方を表示し、マルチプレイヤーマッチの終盤において重要なアドバンテージをもたらします。

乗物:タクティカルラフト(シーズン中)

Sanatorium(FIRETEAM)マップの湖をはじめとした水域がベースとなる地形での素早い移動や人員の輸送を可能にする高速ボートです。この船を巧みに利用することで戦闘の流れを変えることができます。

新たなゾンビモード

JINGLE HELLS(ローンチ週)

この期間限定のホリデーモードでは、「DIE MASCHINE」が様変わりし、クリスマス気分を高める数々のお楽しみ要素が登場します。

新しいクリスマスの飾りだけでなく、ゾンビを凍りつかせることができる雪玉、靴下に入ったパワーアップ、凍りついた敵から回収できるプレゼント、そして雪だるまの中で待っている特別なサプライズなど、ホリデー気分を盛り上げる様々な武器が攻撃力を増大させてくれるでしょう。

CRANKED(シーズン中)

文字通り、そして比喩的にも期間限定モードです!カウントダウンタイマーに注意を払いつつゾンビをキルしましょう。長い時間アンデッドを倒さないままでいると自分が爆発してしまいます!

生き残れるかどうかは、殺気だって恐怖に満ちたゾンビをどれだけキルできるかにかかっているので、無駄にする時間はありません。アンデッドのせん滅を続ける前に一息つかせてくれるCRANKEDのパワーアップだけが癒しとなるでしょう。

シーズンチャレンジ(ローンチ週)

シーズン1で報酬を獲得する方法が他に必要ですか?それならシーズンチャレンジに向けて準備をしましょう!

Black Ops Cold Warで利用でき、20枚のコーリングカードから成る2つのコレクション(20枚はマルチプレイヤー関連、もう20枚はゾンビモード用)が登場して、それぞれのコーリングカードはシーズンレベル10ごとに両コレクションでアクセスできるようになります。

シーズン中に全てのシーズンチャレンジをアンロックするためにはレベル200を目指しましょう。一旦アンロックすれば、今後のシーズンでも引き続きチャレンジの完了に挑むことが可能です。

新たなプレステージレベルおよびプレステージショップ(ローンチ週)

シーズン1開始時にシーズンレベルは1にリセットされますが、ミリタリーランクレベル中にアンロックしたクラス作成コンテンツは全て維持され、進行状況はシーズン前に到達した最も高いプレステージレベルから再開されることになります。

このシーズンでは新たな武器設計図に加え、以下のように最初の200レベルで獲得できる4つのプレステージが追加されます:

レベル50:新たなプレステージ、エンブレム、プレステージキー、武器設計図、バトルパスティアスキップ
レベル100:新たなプレステージ、エンブレム、プレステージキー、バトルパスティアスキップ
レベル150:新たなプレステージ、エンブレム、プレステージキー、バトルパスティアスキップ
レベル200:新たなプレステージ、エンブレム、プレステージキー、バトルパスティアスキップ、マスタープレステージのコーリングカード、全シーズンチャレンジのアンロックレベル250~1,000:50レベル毎に新たなプレステージキー

つまり、シーズン1の間に最大4つの新たなプレステージを獲得できることになり、自分の現在のプレステージの後に登場するプレステージをいつでも進行させることが可能で、前のシーズン中にそこまで到達していなくても、利用可能な最新のプレステージに追いつくこともできます。

シーズン1でレベル200に到達し、このシーズンのプレステージマスターの肩書きを手に入れましょう。

これによりシーズンレベルの色が変わり、獲得したプレステージキーをプレステージショップで使うだけで、過去のCall of Dutyシリーズのレガシープレステージアイコンを使ってプレステージアイコンを自分好みにすることが可能です。

シーズン1の間はレベル200の後もレベル1,000まで続けることができ、その過程で50レベルごとにマイルストーン報酬のプレステージキーを受け取れます。

最後に、プレステージレベルの進行はWarzoneおよびModern Warfareと同期され、3つのタイトルのどれでもXPを獲得してシーズンレベルを進めたりプレステージレベルを上げたりできるということをお忘れなく!

Warzoneコンテンツ

新マップ:Rebirth Island(ローンチ週)

Warzoneでは全く新しいバトルロイヤル体験が楽しめるRebirth Islandを含む、大量の無料コンテンツをお届けします。

1968年にソビエトの秘密基地がCIAにより襲撃されて閉鎖され、その際にオペレーターのラッセル・アドラーは基地の指揮官であるヴィホル・“スティッチ”・クズミンを捕まえて強引に尋問しました。

この施設は1984年に、ある目的のためにスティッチにより再建され再稼働しました。その目的とは、危険なノヴァ6ガスの製造と実験でした。

一部が刑務所、一部が化学的な生物兵器の製造および実験施設であるこの島全体には研究所、兵舎、除染エリア、言うに耐えないような行為が行われてきた丘の上の刑務所ブロックなど、探索すべき場所が多数あります。

WarzoneにRebirth Islandが登場し、WarzoneのMINI BRモードに似たプレイスタイルで激しい接近戦が展開されるでしょう。予定されているプレイリストにはVerdanskでの戦闘より少ないプレイヤー数でのTRIOSとQUADSが含まれており、アクションと激しさが高まります。

この新たなWarzoneマップの登場を記念して、初めてRebirth Islandに降り立つプレイヤーに16個のチャレンジを提供する、激しくてやりがいのある期間限定イベントが開催されます。コーリングカード、チャーム、エンブレム、ステッカー、特別なLMG設計図「Noxious」を獲得し、新たな秘密を明らかにしましょう!

新しくなったVerdanskの強制収容所体験(ローンチ週)

強制収容所のシャワー室から抜け出す時が来ました。Warzoneの囚人たちは尋問室に引きずり込まれ、椅子に縛り付けられて新しくなった強制収容所に放り込まれます。

1V1の戦闘ルールは同様ですが、アリーナは全く異なります!地下の秘密の訓練施設に入る前に、Black Ops Cold Warのアメリカタウンを作ったソビエト人たちによって複製されたニュークタウンを舞台に繰り広げられる新しくも馴染みのある対決を、観戦エリアから眺めたり、スプレーを撒いたり、パンチしたり、石を投げたりして楽しみましょう!

この舞台は元のNuketownマップのレイアウトを模したものであり、家屋内のインテリアや裏庭のバリケードが取り除かれているため、中央アリーナでの戦闘がメインとなります。

囚人たちはバスやダミーのトラックを通り抜けたり回り込んだりして敵と対峙するか、リスクを冒して家屋の日よけの上に登り視野を確保しなければなりません。通常通り、最後に生き残ったオペレーター、または中央のオーバータイムフラッグを奪取した者にVerdanskでのセカンドチャンスが与えられます。

新登場のRebirth Islandの強制収容所体験(ローンチ週)

Warzoneに2つ目の強制収容所が新たに登場します! Rebirth Islandの地下深くにある収容所では、従来のBATTLE ROYALEモード中に囚人たちが不吉な新アリーナに引きずり込まれます。この極秘施設には凄惨な歴史があり、収容者は冷戦の流れを変えるためにペルセウスが企てた陰謀の実験台にされていました。

この新たな1V1モードは、ある部屋を中心に展開され、Warzoneの囚人たちは中央の部屋と並行して走る2つの廊下のいずれかの端から勝負を開始することになります。

この道を通れば部屋に素早く向かうことができますが、両通路にはオペレーターが通過すると反応する金属探知器が設置されており、熾烈な決闘に戦略的要素を加えています。また、仲間の囚人たちはセカンドチャンスを待つ間、アリーナに向かって石を投げ込むことが可能です。

新たなゲームモード:RESURGENCE(ローンチ週)

一度死んだら終わり?そんなことはありません。Rebirth Island向けのこの新たなゲームモードではリスポーンが勝利へのカギとなります。コンテナを漁っていつも通りに準備を整えたら、他のスクアッドを排除しましょう。その際、1人残らず始末することだけを考えてください。さもなくば、リスポーンした相手が復讐しに戻ってきてしまいます!

・強制収容所は閉鎖されています(何らかの消毒作業のため)。
・敵を1人倒すとその敵のチームの残りメンバーの居場所を知ることができます。あとは排除するだけです!
・自分が倒された場合、このゲームモードでは強制収容所で戦っている時間はありません!代わりに、復活のカウントダウンがゼロになるまで仲間が生き残ることを願いましょう。ゼロになると、自動的に戦場に戻ることができます。

新たな乗物:戦闘ヘリ(シーズン中)

Warzoneの最新の航空機である戦闘ヘリでVerdanskとRebirth Islandにおける空の脅威になりましょう!

この恐るべき航空機は、通常のヘリと概ね同じ仕様ですが、1つ異なる特徴を持っています。それは機体のサイドレールの両側に、同乗者が操作可能なベルト給弾式のミニガンが搭載されている点です。

戦闘ヘリは素早い移動を可能にしてくれるだけでなく、メイン武器やサブ武器を使うことなく敵に何十発もの銃弾を浴びせることができます。特に、両方のミニガンを使用すると、この小さな脅威は極めて強力な存在となるでしょう!

Black Ops Cold Warとのコンテンツ統合:追加オペレーター(ローンチ週)

シーズン1の開始と同時に、スティッチと併せて「Default」オペレーターのソン(NATO)とバルガス(Warsaw Pact)がWarzoneで利用可能になります。その他のローンチ日にはBlack Ops Cold WarのオペレーターがすでにWarzoneで利用可能となっており、彼らに関連するチャレンジをアンロックすることが可能です。

したがって、今後出てくるBlack Ops Cold Warオペレーターも必要なアンロックチャレンジを完了することで、Warzoneへ同時に登場することになります。

Black Ops Cold Warとのコンテンツ統合:30種以上のCold War武器!(ローンチ週)

Warzoneの武器庫にCold Warの多様な武器が追加され、ロードアウトでの使用が可能になります!武器のアンロックに特定のチャレンジを完了する必要がない限り、設計図バリアントを含むBlack Ops Cold Warのメイン武器とサブ武器はWarzoneで使用可能です。

アサルトライフル「Groza」やSMG「MAC-10」などのシーズン1の武器は、それぞれのアンロックに必要なバトルパスティアに到達すると両方のゲームで使用可能となります。

Black Ops Cold Warとのコンテンツ統合:進行状況(ローンチ週)

シーズン1では、Black Ops Cold War、Warzone、さらにModern WarfareのXPをリンクする進行状況システムが導入されます。内容は次のとおりです

シーズン1のリリースに伴い、シーズンレベルはBlack Ops Cold Warにおける現在のレベルに基づき、3タイトル全てで同期されます。また、これまでの全てのアンロック(Black Ops Cold War、Modern Warfareの武器、PERK、スコアストリーク、キルストリークなど)も保持されます。

したがって、3つのゲームのうちのどれをプレイしてもバトルパスの進行に反映されるため、自由にそれぞれのゲームを楽しむことが可能です。いくつか例を挙げてみましょう。以下のようなことが可能になります:

・Black Ops Cold WarとWarzoneの両方またはいずれかをプレイしてバトルパスXPを獲得し、シーズン1バトルパスのティアをアンロックできます。
・Modern WarfareをプレイしてバトルパスXPを獲得し、シーズン1バトルパスのティアをアンロックできます。ただし、このバトルパス報酬はBlack Ops Cold WarおよびWarzoneでのみ利用可能です。
・Black Ops Cold Warの武器を使ってBlack Ops Cold WarまたはWarzoneいずれかの武器XPを獲得できます。
・Modern Warfareの武器を使ってModern WarfareまたはWarzoneいずれかの武器XPを獲得できます。
・WarzoneまたはModern WarfareでXPを獲得して、Black Ops Cold Warのシーズンレベルおよびプレステージを上げられます。

Call of Duty基金(C.O.D.E.)チャレンジャーパック(ローンチ週)

全てのプレイヤーは、アメリカとイギリスの退役兵が労働条件の良い民間の仕事に就くことを支援する非営利組織「Call of Duty基金」のサポートにご協力いただけます。

現在Warzoneで購入可能な、Call of Duty基金(C.O.D.E.)チャレンジャーパックを購入して、ぜひ本活動をご支援ください。チャレンジャーパックの販売によるActivisionの純利益は全額、退役兵の就職支援のために使われ、目標額は500万米ドルに設定しています。

バトルパスシステムのコンテンツ(Warzone含むBlack Ops Cold War)

2つの実用的な武器が、他に類を見ない無料バトルパスコンテンツのハイライト

シーズン1バトルパスによってBlack Ops Cold Warと衝撃的な80年代の世界の2つの世界が組み合わさってWarzoneにやって来ます。

プレイヤーはゲームをプレイするだけで、2種類の実用的な武器や武器設計図数個、そしてオペレーター、プロフィール、ガンスミス用の装飾コンテンツ、さらに新たなストアバンドルの購入に使用したり、翌シーズンのバトルパス購入のためにとっておけるCODポイントを数百ポイント入手することが可能です。

さらに、これらの無料ティアで戦闘BGMが最大級に拡張されて、80年代のヒット曲やBlack Opsの懐かしい曲の数々が利用可能になり、VerdanskやRebirth Islandで乗物に乗り込んでドライブしながら聴くことができます

(Modern Warfareのプレイヤーはバトルパスを進行可能ですが、Black Ops Cold WarのバトルパスコンテンツをModern Warfare内で使用することはできません)。

無料ティア

シーズン1バトルパスは、MAC-10、Grozaと併せて戦闘BGMの復活が目玉の1つです。

Verdanskの横断中も、Rebirth Islandの反対岸へのドライブや飛行中も、この4つの戦闘BGMパックがあなたのスクアッドを勝利に導くサウンドトラックとなってくれるでしょう。

まずは、1作目Call of Duty: Black Opsの懐かしの名曲が4曲入ったミックステープ「Black Ops 1ミックス」がティア1で利用可能となります。ゾンビモードに飛び込むときに「Damned」のピアノリフを初めて聴いたときのことを覚えていますか?

あるいは、マルチプレイヤーメニューで流れていた「Pentagon」の力強い音色は?この初期パックには、この2曲に加えて懐かしの曲が他にも2曲含まれています。

後の無料ティアにはさらに3つの戦闘BGMパックが含まれます。ティア44では懐かしのメロディで盛り上がる「80年代ヒップホップ」が、ティア72では思わず頭を振ってしまう「80年代ロック」が、ティア94では時代を象徴する3曲のヒット曲が入った「80年代ヒット」がアンロックされます。

無料コンテンツはこれで終わりではありません。4つの武器設計図(うち3つはレジェンド武器)をアンロックでき、さらに、300CODポイント、食欲をそそるドーナツ型のレティクル、無料オペレータースキンセットもあります。

ティア39ではWarzoneで使用できる貨物トラックの乗物スキンとBlack Ops Cold Warで使用できるガンボートのスキンが入手可能です。ティア90では、寒冷地作戦用のアドラーのスキンセットや、プロフィールのカスタマイズコンテンツが入手可能な複数の目標が設定されたオペレーターミッションをアンロックできます。

バトルパスの購入でもっと色々手に入れよう

シーズン1バトルパスを購入すると、他に類を見ない特別で豊富なコンテンツがアンロックできる100ティア全てが開放されます。

バトルパスをお持ちのプレイヤーは全100のティアを通して1,300CODポイントを入手できるほか、新オペレーターのスティッチ、ダブルXP&武器XPのトークン、武器チャーム、時計、ステッカー、エンブレム、コーリングカードなどがアンロック可能です。

他にも豊富なオペレーターおよび乗物用のスキン、12個以上の武器設計図、新たなとどめの一撃も登場します。

バトルパス即時アンロック

新オペレーター スティッチ

バトルパスを購入するとアドラーへの復讐を誓う、悪名高き隻眼の犯罪者が不吉なスキン「リダクテッド」と共にアンロックされます。スティッチのオペレーターミッション「剥離」を完了すると、追加スキン4つ、コーリングカード2つ、エンブレム2つがアンロックされます。

アドラーのオペレータースキンおよびミッション

スキン「トラベラー」でアドラーのRebirth Islandへの帰還の旅の準備を整えましょう。バトルパス購入報酬に含まれるオペレーターミッション「都市部潜入」を完了すると、さらに2つのスキン、コーリングカード、エンブレムトークンがアンロックされます。

時計「シルバーフラッシュ」

この新たな時計でシーズン1での時間を刻み始めましょう。80年代から飛び出してきたようなこのレトロな時計を着けておけば、プレイセッション中にも常に時間を把握しておけます。

XPブースト

バトルパス購入に含まれるこのXPブーストがあれば、シーズン1で獲得した全てのプレイヤーXPが10%増加します。

バトルパスの見どころ

オペレータースキン&とどめの一撃

バトルパスに含まれる追加オペレーターミッションによってアンロックできるものを含め、20種類以上のスキンの中からお気に入りのオペレーターをカスタマイズしましょう。

ティア10のベックの「レイダー」スキンや、ティア80のベイカーの「フライトジャケット」スキンを始めとして、シーズン1には様々なスタイルのオペレータースキンが用意されています。また、ティア19でアンロックできる新たなとどめの一撃「悩みの種」を駆使すれば敵をスタイリッシュに始末することが可能です。

武器設計図

シーズン1バトルパスシステムに含まれる4つの無料設計図を含む10以上の設計図で最高かつド派手な武器庫を構築しましょう。

バトルパス購入後に利用可能になる設計図には、ティア100までの間にハンドガン、スナイパーライフル、LMGがそれぞれ1つずつ、タクティカルライフル3つ、アサルトライフル4つ、SMG5つが含まれ、またティア95ではメイン武器カテゴリーに新たに加わる武器1つがアンロックされます。

乗物スキン

Warzoneのプレイヤーは、バトルパスのティア8でATVのレアな乗物スキンを、ティア26でヘリ用の乗物スキンをアンロックできます。Black Ops Cold Warはお持ちですか?それならCOMBINED ARMSとFIRETEAMモードでジェットスキーとハインド用の追加乗物スキンが使用可能です。

ティア100 究極のバトルパス報酬

スティッチのスキン「プリズナー」およびオペレーターミッション

このスティッチ用のクールなレジェンドスキンによって、スティッチはかつて10年以上にわたって強制収容所で着用していたオレンジ色のツナギと再会することになります。

このスキン「プリズナー」を着用して次の潜入に臨み、オペレーターミッション「報復」を完了して、追加スキン2つ、コーリングカード、エンブレムをアンロックしましょう

レジェンドアサルトライフル設計図「Natural Order」

5つのアタッチメントが付いた最新アサルトライフル。その年季の入った外観は長年にわたり戦場で重宝されてきたことを物語っています。複数のアタッチメントにより威力、スピード、命中率の全てが強化されており、非常に頼りになる存在です。

WarzoneおよびBlack Ops Cold War用の乗物スキン

Warzoneでは黒地に赤で縁取られたSUV用乗物スキン「アサルト」、Black Ops Cold Warでは同様のデザインで迷彩柄のタクティカルラフト用乗物スキン「アサルト」を使用できます。

シーズン1のエンブレム

この動くエンブレムでシーズン1バトルパスを完全制覇したことを見せつけましょう。

2種類のうち1つを購入して、バトルパスの道のりを選択しよう

バトルパス

1,000CPでバトルパスを購入すれば、新オペレーターのスティッチが利用可能になり、最大100ティア分のコンテンツがアンロックされて挑戦できるようになるほか、最大1,300CPという来シーズンのバトルパス分を補って余りあるほどのポイントがゲームをプレイすることで戻ってきます。

バトルパスのタブを開き、今シーズンのバトルパスシステムで利用できる全てのアイテムを確認してみましょう。

バトルパスバンドル

2,400CPでバトルパスバンドルを購入すると、100ティア全てがアンロックされて挑めるようになるほか、即座に20ティア分をスキップできます(バトルパスと20ティアスキップを個別に購入するより40%お得です)。

他にもストアで好評発売中

マスタークラフトが復活

シーズン1の一環として登場する設計図の新たなレベル「マスタークラフト」で武器庫を彩りましょう。

Call of Duty: Black Ops 4以来の復活となるこの特別なコスメティックスキンは、武器をTreyarchによる手作りの芸術品に変えることができる唯一無二の存在です。

すでに優れた5つのアタッチメントが付いている武器設計図に、これらのマスタークラフトで独創的な装飾を加えれば、他のプレイヤーの羨望の的となるのは間違いありません。この「ウルトラ」の武器バリアントは、「レジェンド」よりもレアな存在と言えるでしょう。

まずは、「ロケット科学」マスタークラフトバンドルからコレクションを始めてみませんか?これは5つのアタッチメントが付いた高威力のアサルトライフルで、上部には小型のICMBが搭載されています。

このバンドルと、80年代の様式を愛するガンコレクターに向けた、SMGを際立たせる「新品」マスタークラフトバンドルは、今シーズン後半に利用可能になるマスタークラフトバンドルの一部です。

ホリデーシーズンを彩る新たなバンドルと新オペレーター

ホリデーシーズンが間もなく到来します。マスタークラフトバンドルに含まれる新たなアイテムに加えて、シーズン1のストアでも様々なアイテムを手に入れることが可能です。

「追跡者パック: ブルドーザー」オペレーターバンドルには、新オペレーターのブルドーザー、破壊力抜群の近接武器スレッジハンマー、グリーンの光を放つ曳光弾が付いた武器設計図2つが含まれ、Black Ops Cold Warに新たな特色をもたらします。

シーズン中には、「ダサいセーターコンテンスト」にも出場できそうなウッズ用のホリデースキンを含むホリデーバンドル「ヤドリギの下」を始めとして、さらなる追跡者パックバンドルが登場します。

シーズン1後半には、ゼイナのオペレーターバンドルが登場。この「孤独な殺し屋」バンドルには近接武器の脇差し、復讐の炎を燃やすポルトノバのジャンプスーツスキンが含まれ、ハリウッド風の「写真判定」バンドルにはパーク用の豪華スキン、強力なとどめの一撃「超速キック」が含まれます。

シーズンのローンチや進行に関する本アップデートの詳細を知りたいという方は、Treyarchの公式ブログで最新のパッチノートをご覧ください。

リリースのタイミングについてシーズン1の日程とダウンロード手順

シーズン1では以下のコンテンツがダウンロードできます。最初はBlack Ops Cold Warシーズン1アップデートです。こちらは12月7日(月)午後11時(太平洋時間)よりすでにリリースされています。

本アップデートは、現在のBlack Ops Cold Warにおける品質の改善と不具合の修正、およびプレイヤーにコンテンツの統合とシーズン1への準備を提供するためのものです。公式開始日の12月16日(日本時間)まではシーズン1のゲームコンテンツへのアクセスはできません。

このBlack Ops Cold Warダウンロードは、Warzoneのみをプレイしている場合は不要です。

Black Ops Cold Warアップデート

12月15日、Warzoneアップデート: 12月16日(いずれも太平洋時間)

追加のコンテンツアップデートにより、Black Ops Cold WarおよびWarzoneのプレイヤーにシーズン1のゲームコンテンツをご提供します。これらのアップデート内容の詳細につきましては、Treyarchのゲーム情報ブログのパッチノートをご確認ください。

シーズン1は、Warzoneでのコンテンツアップデート第2弾のリリースと同時に、Black Ops Cold WarおよびWarzoneでローンチされます。

このWarzoneダウンロードは、Black Ops Cold Warのみをプレイしている場合は不要です。

ご存知かもしれませんが、コンソール版のプレイヤーは全体のファイルサイズを縮小したいという場合に他のデータパックをアンインストール/削除することもできます。

Black Ops Cold WarおよびWarzoneシーズン1の全てのコンテンツは12月15日(火)午後11時(太平洋時間)にリリースされる予定です。

歴史を変える準備はできていますか?Black Ops Cold Warを今すぐ購入しましょう!

このコンテンツを全て手に入れたいけどBlack Ops Cold Warの製品版をまだ持っていないという方は、今こそ購入する絶好のタイミングです。アレックス・メイソン、フランク・ウッズ、ジェイソン・ハドソンと共に、驚きに満ち溢れたキャンペーンに参戦して、世界の脅威となっている「ペルセウス」を見つけ出しましょう。

マルチプレイヤーで刷新された対戦モードとマップを堪能し、ゾンビモードでレクイエムのエージェントとして恐ろしいアンデッドの大群に立ち向かい、自分の勇気を試しましょう!

CallofDuty.comにアクセスし、Black Ops Cold Warの購入ボタンを押して、プラットフォーム、お住まいの地域を選択し、ゲームを入手しましょう。あとはダウンロードしてプレイするだけです。ぜひこの任務を遂行してください。

コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー クロスジェンバンドル

ソニー・インタラクティブエンタテインメント

PS5ダウンロード

  • 発売日:2020年11月13日
  • 18歳以上のみ対象

コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー アルティメット版

ソニー・インタラクティブエンタテインメント

PS5ダウンロード

  • 発売日:2020年11月13日
  • 18歳以上のみ対象

コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー スタンダード版

ソニー・インタラクティブエンタテインメント

PS4ダウンロード

  • 発売日:2020年11月13日
  • 18歳以上のみ対象

コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー クロスジェンバンドル

ソニー・インタラクティブエンタテインメント

PS4ダウンロード

  • 発売日:2020年11月13日
  • 18歳以上のみ対象

コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー アルティメット版

ソニー・インタラクティブエンタテインメント

PS4ダウンロード

  • 発売日:2020年11月13日
  • 18歳以上のみ対象

コール オブ デューティ ウォーゾーン

ソニー・インタラクティブエンタテインメント

PS4ダウンロード

  • 発売日:2020年3月11日
  • 17歳以上対象

コール オブ デューティ ウォーゾーン

Activision Publishing

XboxOneダウンロード

  • 発売日:2020年3月11日
  • 17歳以上対象

コール オブ デューティ ウォーゾーン

Activision Publishing

PCダウンロード

  • 発売日:2020年3月11日
  • 17歳以上対象
  • Battle.net

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー