バンダイナムコエンターテインメントがenzaにてサービス中の「アイドルマスター シャイニーカラーズ」(以下、「シャニマス」)。サービス開始2周年を迎える中、激動だった2020年を振り返るべく制作プロデューサーの高山祐介氏に話を伺った。
ストーリーへの誘導とオープンワールドの魅力とのバランスに苦労した――「FORSPOKEN」開発者インタビュー
25周年を迎えた「グランツーリスモ」シリーズ生みの親であるポリフォニーデジタル山内一典氏インタビュー
大規模戦闘が最大の魅力―新サーバーオープン記念!「リネージュ2M」第一線で活躍するプレイヤー・Magrisさんとsumibiさんにインタビュー
オープンワールドを軸に据える上で意識したこととは?「ディアブロ IV」開発者インタビュー
「リネージュM」でアップデート「OASIS 飛躍の泉」がついに実装!初心者も異次元のレベルアップが可能な育成サーバー「グンター」もオープン
「FFBE幻影戦争」のこれまでとこれからについて、大いに語ってもらった3周年記念インタビューを掲載