セガは本日2月25日、「けものフレンズ3」の生放送番組「けものフレンズ3 わくわくドキドキ探検レポート #09」を実施した。

3月24日に1.5周年を迎えることを記念して、1日1回野生解放で使用する素材が大量に獲得できる期間限定クエストの開催や、1.5周年記念記念の限定ミッションなども予定されている「けものフレンズ3」。手塚治虫作品とのコラボなど既出情報が紹介された、

アーケード版では、2月26日から「大型セルリアン迎撃イベント」が始まる。

また、メインストーリーの新シーズンに関するPVが到着。その様子はアーカイブにてチェックできるので、気になる人は目を通しておこう。

そのほか、「けものフレンズ」に関連した情報として、1周年のタイミングで行われた「けものフレンズ3 SHOP」が「けものフレンズ3 SHOP 2021」にバージョンアップされることが明らかに。3月13日(土)から29日(月)まで、新宿マルイメンにて開催される。

また、DMMスクラッチでのオンラインくじ「1.5周年記念!けものフレンズ3 スクラッチ」や、「けものフレンズプロジェクト」サイト内の「FRIENDS」ページのリニューアル、見たいフレンズを種類やレッドリストから「しぼりこみ」できたり、カナ順、アルファベット順、登録順で「ならびかえ」できたり、フリーワード検索もできるようになった。

続いて、4月25日の「世界ペンギンの日」に開催予定の「PPP LIVE」について、ロゴが初公開されたほか、ティザーサイトがオープン。LIVEは「けものフレンズ」としては初の
オンライン開催となる。3月上旬からチケット販売予定となるそうなので、続報に期待しよう。

そのほか、3月27日より、GraffArt Shop池袋本店にて開催される「けものフレンズ3」1.5周年&イースターフェアが開催。新商品の発売日は3月27日で、2月26日から3月4日まで事前予約も受け付けられるという。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー