セガは、iOS/Android/PC向けに配信中の「けものフレンズ3」にて、「手塚治虫キャラクターズ」コラボを開催中だ。本コラボでは、「火の鳥」と「ユニコ」が登場するシナリオイベント「風の迷子と燃ゆる羽」を楽しめる。

目次
  1. 「風の迷子と燃ゆる羽」1話 一本角のお客様
  2. 「風の迷子と燃ゆる羽」2話 魔法のちから
  3. 「風の迷子と燃ゆる羽」3話 またまたフシギなお客様
  4. 「風の迷子と燃ゆる羽」4話 つよくなりたい
  5. 「風の迷子と燃ゆる羽」5話 ききいっぱつ
  6. 「けものフレンズ3」×「手塚治虫キャラクターズ」コラボ開催中!

「風の迷子と燃ゆる羽」1話 一本角のお客様

強風が吹き荒れるジャパリパーク。西の森で何らかの異変が起きた、とのことで調査に訪れた探検隊は、森の中で見知らぬフレンズ「ユニコ」と出会う。

ひょんなことから探検隊の手伝いをすることになったユニコだが、森の中で出会った時の非力な様子とは打って変わって、次々とセルリアンを倒していく。別人のようなその強さのきっかけは、「探検隊のみんな」だと言うが、それはいったい…?

「けものフレンズ3」にユニコが登場!

「風の迷子と燃ゆる羽」2話 魔法のちから

誰かから優しくされると魔法の力が使える、とっても不思議なユニコ。だが、自分が何者かさえも分からない様子。それは、フレンズ化したばかりだからなのか、それとも…?

体勢を立て直し、再度調査へ向かう探検隊とユニコは、あのフレンズ(?)と出会う!

ついに対面!

「風の迷子と燃ゆる羽」3話 またまたフシギなお客様

探検隊とユニコは調査の道中、「火の鳥」と出会う。

ユニコの全てを知っているかのように語る火の鳥に、戸惑うユニコ。そんなユニコの姿を見て、火の鳥に対し不信感を覚える探検隊だったが、相手はあの火の鳥。つかみどころがない様子で颯爽と立ち去る――かと思いきや、ドールの機転でなんやかんやと火の鳥も西の森の調査に同行することに!?

火の鳥もこの呼び名は初めて?

「風の迷子と燃ゆる羽」4話 つよくなりたい

西の森に到着した一行は、次々と現れるセルリアンを退治しながら調査を進めることに。

魔法の力で更に強くなったユニコだったが、言い換えればこれは魔法の力があってこそ、誰かの優しさがあってこその強さ。自身の強さではないことを、思い出すようにこぼすユニコの姿はどこか物悲しい様子。

ユニコを襲う寂しい気持ちとは?

「風の迷子と燃ゆる羽」5話 ききいっぱつ

危険なセルリアン「ヤバセル」の情報を掴んだ一行。周囲の見回りに向かった火の鳥とユニコは、強力なヤバセルと鉢合わせてしまう。

優しくされると魔法が使えるユニコは火の鳥の優しさを信じ、強い力へと変え、ジャパリパークの危機を救うため奮闘する。ユニコたちの元に合流した探検隊も加勢し、物語はクライマックスへ!

ジャパリパークに集い、出会ったユニコと火の鳥、そして探検隊。様々な奇跡が集結したコラボ限定の特別シナリオ「風の迷子と燃ゆる羽」は、ぜひゲーム内でお楽しみください♪

「けものフレンズ3」×「手塚治虫キャラクターズ」コラボ開催中!

開催期間:2021年2月26日(金) ~ 3月12日(金) 14:00

「けものフレンズ3」では、2月26日(金)から3月12日(金)の間、「手塚治虫キャラクターズ」コラボを開催中です。

シナリオイベント「風の迷子と燃ゆる羽」では、本コラボ限定の特別なストーリーをお楽しみいただけます。また、シナリオイベント開催に伴い、同期間中、新フレンズの☆4「火の鳥」と☆4「ユニコ」の出現確率がアップした期間限定しょうたい(ガチャ)「風の迷子と燃ゆる羽 すてっぷあっぷしょうたい」を開催します。

期間限定しょうたい(ガチャ)「風の迷子と燃ゆる羽 すてっぷあっぷしょうたい」の詳細はこちら
https://kemono-friends.sega.jp/info/detail/004862wTHPQjiD.html

コラボキャラクター

☆4 火の鳥 CV. 山本 希望

ジャパリパーク……この地に現れし“いのち”は、どう生きていくのでしょう。生まれては消え、消えては生まれる、カガヤキとキセキの輪廻。この大地はそれを覚えているでしょう。すべて見ていますよ。あら、「永遠」に興味がおあり? なら私に会いに来なさい。ホホホ……

☆4 ユニコ CV. 河井 晴菜

ぼくはどこから来て、どこへ行くのかな。優しくしてくれたフレンズ、親切にしてくれた人達のために、力になりたい。幸せになってほしい。楽しい時間はあっという間に過ぎていくね……。もしもし、そこのあなた。ぼくのお友だちになってくれませんか?

けものフレンズ3

アピリッツ

PCダウンロード

  • 発売日:2020年3月25日
  • 15歳以上対象
  • DMM GAME PLAYER

けものフレンズ3

アピリッツ

iOSアプリiOS

  • 配信日:2019年9月24日
  • 価格:基本無料

    けものフレンズ3

    アピリッツ

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2019年9月24日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー