EPOSは、本日4月20日に密閉型有線のゲーミングヘッドセット「H3」を発表した。

次世代プレミアムラインアップとなるH3ゲーミングヘッドセットを発表

同製品は、歯切れの良い高音質によりゲーマーに高い臨場感と安定したチーム内コミュニケーションを提供します。H3は、EPOS社の次世代プレミアム周辺機器ラインの一部であり、使いやすいユーザビリティにより、そのプレミアム品質のオーディオをより広い層に提供していきます。同製品は、軽量かつ耐久性の高い素材で製造され、直感的に使用できるデザインとさまざまな形やサイズの頭に快適にフィットする形状を採用しています。クールなオニキスブラックと、清潔感のあるゴーストホワイトのカラーバリエーションがあります。

オーディオの力

115年のオーディオエンジニアリングにおける専門性ノウハウによりH3は開発されました。迫力の低音と鮮明な高音を実現することでオーディオを比類なきリアリズムで再生し、同社の伝統を妥協せずに継続しています。プレミアムの高音質をエントリーレベルの価格帯に合わせることで、H3は上のレベルのゲーミング体験を目指したいプレイヤーに新しい世界を提供しています。ゲーマーが即時の反応のために必要とするオーディオキューを識別できるのはベストなサウンドのデバイスを使用した時だけであり、大幅に改良されたオーディオテクノロジーが、それを実現しています。また、ゲーム中であっても、ボリューム調整は右のイヤーカップ上のホイールで簡単に直感的に操作できます。

明確な高性能マイク

H3は、とても明瞭な音声入力性能を持ち、マルチプレイヤーゲームにおける勝利を得るために必要なチームメートとの正確なコミュニケーションを実現させます。スタジオ品質のマイク素子により、鮮明な音声入力ができます。また、周囲の不要な雑音の入力を簡単に低減させ、チームプレイの連携を強化させます。ヘッドセットのブームアームは、跳ね上げるだけでマイクミュートになる機能を搭載しています。

マルチプラットフォームに簡単接続で対応

H3は、3.5mmのオーディオ端子を持つすべてのデバイスにシームレスに接続できる互換性を特長とし、PCおよび、Mac OSX、Nintendo Switch、Sony PlayStation、Xboxなどの機器とも接続できます。3.55mm音声端子を1本または2本使用するケーブルに交換できるので、ゲームを中断せずに接続デバイスを速やかにスイッチできます。またH3は、EPOS製のすべてのDAC搭載ヘッドセット用アンプ(GSX 300およびGSX 1200 PROを含む)に完全対応します。

極上の快適性

H3ヘッドセットは、EPOS標準の高品質素材を採用することで、高い耐久性を実現しながら軽量デザインを実現しました。ヘッドバンド上のステンレス製スライダーや、角度調整ヒンジ付イヤーカップ、高耐久イヤーパッドにより、どんなに長時間のゲームセッションでも持続する快適性を提供しています。また、エルゴノミック形状かつ密閉型デザインのイヤーカップは周囲のノイズの混入を低減します。

EPOS社グローバルマーケティング部門 ディレクターのMaja Sand-Grimnitzは、次のように述べています。「このH3は、ゲーミング体験を更に上のレベルに引き上げたいと考えるゲーマーにパーフェクトな製品で、エントリーレベルのプレミアムオーディオ製品として確立された期待値が加えられています。高品質オーディオは、どのようにゲームが新しい世界をもたらすかという点でコアなコンポーネントであり、このH3は、それを実現する事を約束する製品です。」

価格と発売日

EPOS H3は、オニキスブラックおよびゴーストホワイトのカラーバリエーションが(https://www.eposaudio.com/en/us/gaming)購入可能です。取扱店での希望小売価格は15,800円(税込)です。

製品ガイド
https://www.eposaudio.com/ja/jp/gaming/reviewers-guides/h3

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 周辺機器