Donutsは、DONUTSとして新たなステージを目指すため、本日6月1日よりロゴデザインおよびコーポレートサイトをリニューアルした。
新たなロゴは、ブラック×ホワイトのカラーはそのままに、大文字+小文字を組み合わせて曲線を活かした旧ロゴから、大文字のみのシンプルかつ洗練されたものに変更。創業15年目を迎えてより大きな“変化”を求めて、今まで以上に“PRODUCT FIRST”の思いを新たに、優れたプロダクトの創出に情熱を傾けようという強い意思が込められているとのこと。
ロゴデザインおよびコーポレートサイトリニューアルの経緯
2人の創業者によって設立された株式会社Donutsは、今年創業15年目を迎えました。2007年2月の創業以来、クラウドサービス(SaaS)事業、ゲーム事業、ライブ配信事業、医療事業を順調に拡大する一方、出版メディア事業やeSports事業などの新規事業へも積極的に参入し、幅広い事業領域で常に「PRODUCT FIRST」のコーポレート・ビジョンを掲げて取り組み続け、新型コロナウイルスの感染拡大の中でも急成長を遂げています。
そして2021年6月1日より、株式会社Donutsから株式会社DONUTSとして、心機一転、新たなステージを目指すため、ロゴデザインおよびコーポレートサイトをリニューアルいたしました。
ロゴデザインのリニューアルについて
創業時より使用しているブラック×ホワイトのカラーはそのままに、大文字+小文字を組み合わせて曲線を活かした旧ロゴから、大文字のみのシンプルかつ洗練された新たなロゴへと変更いたしました。
今回のロゴデザイン変更では、15年目を迎えてより大きな「変化」を求めて、今まで以上に「PRODUCT FIRST」の思いを新たに、優れたプロダクトの創出に情熱を傾けようという強い意思を込めました。飾りや無駄をそぎ落とし、安定感のある大文字のみのロゴに刷新することで、「15歳」を迎えようとしているDonutsが青年から大人へ成長し、強く、厳しい覚悟を持って新たなステージへ進むイメージを体現しています。
コーポレートサイトのリニューアルについて
今後も、これまで以上に魅力的で優れたプロダクトを生み出し、「世界のDONUTS」「新しいDONUTS」を目指して成長してまいります。進化し続けるDONUTSの新たなステージに、どうぞご期待ください。
なお、新たなロゴは順次導入となります。
コーポレートサイト
https://www.donuts.ne.jp/