目次
  1. スタッフ
  2. キャスト
  3. 総監督:山下清悟 コメント

本作はPOKÉTOON(ポケトゥーン)シリーズ第3弾作品として、YouTubeチャンネル「ポケモン Kids TV」で公開されている。

監督は、Webアニメ「薄明の翼」で監督を務めた山下清悟氏。温かな絵柄でキャラクターが可愛らしく動く「スタジオコロリドらしさ」を全面に活かしたアニメーションで、ポケモントレーナーの旅立ち前が親の目線・子の目線の両方から丁寧に描かれている。

なお、今後も「まっててね!コイキング」「ぽかぽかマグマッグハウス」「ゲンガーになっちゃった!?」といったさまざまなテイストのアニメーションが公開予定。同じく山下清悟氏が総監督を務める。

「POKÉTOON」シリーズ再生リスト
https://www.youtube.com/playlist?list=PLBE2D9BnJJUoFiRz8ZjF2KToAirHYn1Ru

スタッフ

監督:山下清悟
脚本:松澤くれは
絵コンテ:山下清悟、渡辺葉
演出:渡辺葉
キャラクターデザイン・作画監督:渡辺暁子
美術デザイン:刈谷仁美
美術監督:竹田悠介、益城貴昌
色彩設計:加口大朗
撮影監督:川下裕樹
音響監督:三間雅文
音楽:羽深由理
アニメーション制作:スタジオコロリド

キャスト

ツボミ:水瀬いのり
ママ:沼倉愛美
パパ:小野塚貴志
ちょろび:最上嗣生
ニドラン♂:愛河里花子
ピカチュウ:大谷育江

総監督:山下清悟 コメント

「薄明の翼」シリーズに引き続きポケモンのアニメーションシリーズにかかわらせていただけることになりました。どの作品も「この世界観やキャラクターでもっと続きを見たい!」と思っていただけるように各話ディレクター共々精一杯制作に励んでいます。ふとした隙間に気さくな気分で楽しんでいただければ幸いです!

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • エンタメ