Nuverseは、2021年6月に配信を予定している「フィギュアストーリー」の事前登録者数が15万人を突破したことを記念して、バーチャルSNS「cluster」と連携した生放送「ギアストダンボール基地~フィギュアの世界を観察せよ!~#1」を6月6日に実施する。

目次
  1. 生放送概要
  2. 生放送の見どころ

本放送には、声優であり本作のキャラクターボイスにも参加している徳井青空さんや杉山里穂さんが出演。3Dフィギュアが展示されたバーチャル空間で、ゲーム紹介や新情報の発表が行われる。

生放送概要

配信日時:2021年6月6日(日)19:00~20:00 予定
配信メディア:YouTube、Twitter Live
番組名:ギアストダンボール基地~フィギュアの世界を観察せよ!~#1

出演者

MC:山口慧
ゲスト:徳井青空(声優/オフェリア役)、杉山里穂(声優/ドロシー役)

生放送URL

YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Dgw_JqEseV0

Twitter Live
https://twitter.com/i/broadcasts/1jMJgpQgREjxL

生放送の見どころ

フィギュアの秘密基地を再現!

今回の生放送は、「フィギュアストーリー」に登場する”ダンボール基地”を再現したスタジオから配信します。このスタジオは、「cluster」のバーチャル空間を活用してCGで制作されたものです。本作品のフィギュアの実寸大の世界となっており、ゲームの中に入り込むような体験ができます。

会場イメージ

人気声優・徳井青空さん、杉山里穂さんが登場!

MCに山口慧さん、ゲストに人気声優の徳井青空さんと杉山里穂さんを迎え、“ダンボール基地”に設置したステージで実際にゲームを遊んだり、世界観やゲームシステムを紹介したりする予定です。

左から順に:山口慧さん、徳井青空さん、杉山里穂さん

メインキャラクターなどの3Dフィギュアを展示!

会場には、ゲームのメインキャラクターなどの3Dフィギュアを8体展示予定。その中で展示されるオフェリア、ドロシー、真田幸村、バージニアのプロフィール文を以下に初公開いたします。

オフェリア(CV:徳井青空)

「田舎の農場から来た本の虫」、入学したての頃、高貴な生まれの同級生たちは彼女のことをそう呼んだ。しかしすぐに、オフェリアは自身の才能と実力でこのレッテルを剥がした。

この華奢な眼鏡っ子が火砲を操るとき、理知さや冷静さ、利口さと言ったものは一瞬にして消え、それは暴風吹きすさぶ驟雨のような狂気に変わる―少女はまるで大砲そのものになったかのように、頻繁に暴発や不発を起こす烈砲でさえ飼い馴らされるのだ―彼女たちは互いに補い合う双子のようで、運命的な出会いを経て一体となった。

「オフェリア」以外にも、もう一つの名もまたこの軍校ですぐさま知れ渡った―「エミリア」、オフェリアの忠実な仲間であり、猛烈ではあるがよく飼い馴らされたビーンズ大砲である。

ドロシー(CV:杉山里穂)

夏の初め、高校生たちは刺激的な新学年の生活を始めることとなる。部活や同好会に入るのか、それとも学業に励むのか、はたまた色々な人からのナンパを拒否したり受け入れたりするのか。“人生は短いですから、ドロシーみたいに美味しいものを好きなだけ食べましょ~”

真田幸村(CV:河西健吾)

信濃の豪族である真田家の若武者で、一族代々武田家に仕えてきた、明るく壮健な少年。武士の信義を重んじ、どんな逆境にあっても堅い信念を貫き通す。向かう所敵無しの天覇絶槍を頼りに、寡兵で大軍を打ち破る英雄的所業で以て、「天下第一の強者」と称賛された。

バージニア(CV:杉山里穂)

「バージニア、バージニア……」これで十三回目だ。隔離袋に入れられた収容物が自分の名を呼ぶ声、彼女は聞こえたのだ。母の、皮膚が剥がれ落ちた遺体の姿は、もう一度脳裏によみがえった。自分が命を懸けて守っているその聖域とやらが、近所の住民にどんな影響を与えているのか、はっきり認識していた。

「憎め、彼女の命を奪ったやつらは、いずれお前のももらうに来るだろう。」あんな人工太陽のために、絶え間のない防御から一息つくことなんて到底できないし、妹の最後にも立ち会えなかった。「太陽はどん欲だ、全てを燃やし尽くすのだ。」「憎め、復讐せよ。太陽を殺し、闇をこの大地に。」ついに彼女は禁忌に手を伸ばし、弓に触れたのだ。

狂乱なたわごとが波のように押し寄せ、そして、彼女は見えたのだ……黒く美しい世界を。

フィギュアストーリー

Nuverse

iOSアプリiOS

  • 配信日:2021年6月24日
  • 価格:基本無料

    フィギュアストーリー

    Nuverse

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2021年6月24日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー