スクウェア・エニックスは、WEB動画コンテンツ「CREATORS SQUARE」(クリエイターズ スクエア)の配信を同社のYouTubeチャンネルで開始した。

「CREATORS SQUARE」は、スクウェア・エニックスのクリエイターが、いま話をしたい外部クリエイターを招き、お互いの作品やクリエイティブに対する考え方等について語り合う対談形式の動画番組だ。

記念すべき第1回目は、「すばらしきこのせかい」「スクールガールストライカーズ」などのキャラクターデザインを代表作とするスクウェア・エニックス デザイナーの小林元氏と、「ずっと真夜中でいいのに。」「Eve」などのMVを手掛けるアニメーション作家のWaboku氏が出演。

異なる業種のクリエイターである二人より、「現在/過去/未来」をテーマにこの番組でしか観られない貴重なエピソードが届けられる。

「CREATORS SQUARE」とは

ぜひ、あなたの“ストーリー”を聞かせてください―――

今回は「すばらしきこのせかい」、「スクールガールストライカーズ」のキャラクターデザインを代表作とするデザイナーの小林元と、「ずっと真夜中でいいのに。」、「Eve」などのMVを手掛ける新進気鋭のアニメーション作家Waboku氏との対談が実現いたしました。

「現在/過去/未来」をテーマに、お二人が幼少期に影響を受けたことや、現在の道に進んだきっかけ、最新作の制作秘話、未来の展望などを語り合っていただくことで、彼らの「クリエイティブ」が如何にして生まれているのか、普段聞けないクリエイターの裏側や、その源に迫ります。

出演者

小林元(スクウェア・エニックス デザイナー)
Waboku(アニメーション作家)

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー