2022年2月18日に公開が予定されている映画「牛首村」の公式LINEにおいて、スマートフォンゲーム「モーモースマッシュ」が公開となった。

「牛首村」は、「恐怖の村」シリーズ第3弾となる、富山県魚津市に実在する北陸最恐心霊スポット・坪野鉱泉を舞台としたホラー映画。公開一か月前を迎える本作より、ソニックムーブと共同開発のスマートフォンゲーム「モーモースマッシュ」が登場だ。

「モーモースマッシュ」改め「モースマ」は、映画公式LINEのメニュー欄からプレイできるブロック崩しゲーム。映画タイトルにちなんだ「牛首ボール」を、バーを操作してバウンドさせ、ブロックをどれだけ崩せるかがスコア化される。

スコアはランキング形式で記録されるので、全国の“モースマフレンズ”とスコアを競い合うことも可能。さらに、与えられた5つのライフがなくなると“呪いの音声”を誰かにLINEで送り付けないと回復できないという、チェーンメールのような恐ろしい仕様も搭載されている。

牛首村がゲームに!?禁断の“牛首ブロック崩し”...題して「モーモースマッシュ」が解禁!!

アイテム一覧

アイテムを駆使して高得点を狙おう!

呪いの機能も...

呪いの音声をLINEで送って、ライフを回復させよう!

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー