ラセングルは、ディライトワークスからアニプレックスへのラセングル全株式の譲渡が完了したことを受けて、本日2月1日よりディライトワークスよりゲーム事業を継承したと発表した。

今回の独立に際して、ラセングルでは「Fate/Grand Order」をはじめとした各ゲームプロジェクトにおいて、“さらなる感動”と“まだ見ぬドキドキ”を世界中の人々に届けられるよう、チャレンジを続けるとしている。

これにあわせて、「Fate/Grand Order」では、ゲーム内にて「聖晶石×10個」の配布が実施されている。

また、ディライトワークスにて公開されていた社長ブログが、引き続きラセングルにて連載されることが発表された。今回公開された第6回目では、ラセングルの名付け親である奈須きのこ氏(TYPE-MOON、FGO総監督)からのメッセージも掲載されているので、気になる人はこちらもチェックしてみてはいかがだろうか。

Fate/Grand Order 公式サイトお知らせ
https://news.fate-go.jp/2022/0201jtzw/

社長ブログ:小野義徳の「社長の机」
https://www.lasengle.co.jp/onoblog/

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 業界動向