CRESTは、PC(Steam)用ソフト「The Lord of the Parties」を2022年6月30日に配信する。価格は1,220円。

目次
  1. 母が遺した1枚の手紙ーー少女の物語はここから始まる。
  2. 最大10人のパーティの組み合わせが冒険の行方を左右する!?
  3. 姫熊りぼんさん、公式応援アンバサダー就任決定!ゲーム内キャラクターとしても登場!

「The Lord of the Parties」は、突然姿を消した父を探すため村を飛び出した少女と、少女を手伝う少年の冒険を描く、2D縦スクロールパーティシューティングRPGだ。今回配信日が明らかとなったほか、本作のプレイシーンを凝縮した公式PVも公開されている。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

母が遺した1枚の手紙ーー少女の物語はここから始まる。

ハーフエルフの少女「アイリス」は、母親の遺言である手紙を見て、過去に亡くなっていたと聞かされた父親が実は生きていることを知る。アイリスは、幼馴染で英雄になることを夢見る少年「アーサー」とともに、姿を消した父親を探す旅に出る。

道中、新たな仲間との出会いを経つつ、父が失踪した真相と隠された世界の秘密に迫っていく…。

最大10人のパーティの組み合わせが冒険の行方を左右する!?

操作は、左右移動と前方ダッシュのみ!簡単操作で爽快アクション!それぞれ違った特性を持つ仲間たちで最大10人のパーティを組み、敵を蹴散らしながら進もう。冒険の途中で囚われた捕虜を救うと、一時的に捕虜がパーティに加勢。外見が同じ捕虜が3人集まると1ランク上の性能に強化されるぞ!

一期一会の出会いを楽しみつつ、ファンタジーの世界を爽快に駆け抜けよう!

姫熊りぼんさん、公式応援アンバサダー就任決定!ゲーム内キャラクターとしても登場!

本作とRe:Act所属のVTuber「姫熊りぼん」さんのコラボレーションが決定!公式アンバサダーとして本作のPRにご協力いただくほか、ゲーム内にもプレイアブルキャラクターとして登場いたします。

専用武器の「熊ちゃん手袋」を使って敵をなぎ倒す姿は要チェック!オリジナル必殺技やゲーム内キャラクターとの掛け合いが魅力的なオリジナルストーリーも実装予定!

詳細は追って発表いたしますので続報をお待ちください!

姫熊りぼんさん プロフィール

熊の惑星からやってきた小さな宇宙熊。人類をはっぴーで侵略したいという夢があり、アイドルVTuberとして活動を始めた。活動の合間に地球研究をしたり、「トモダチ」探しをしている…。

公式Twitter
https://twitter.com/sb_ribon_
公式Youtube
https://www.youtube.com/channel/UC6HjtF2rHZO8gAsX5FXF-Kg

Steam
https://store.steampowered.com/app/1602880/The_Lord_of_the_Parties/

The Lord of the Parties

CREST

PCダウンロード

  • 発売日:2022年6月30日
  • Steam

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー