バンダイナムコエンターテインメントは、Nintendo Switch用ソフト「釣りスピリッツ 釣って遊べる水族館」を2022年に発売する。

目次
  1. 釣って遊べる「大漁メダルランド」
  2. 釣って・遊べる5つのアトラクション
  3. 釣りスピリッツに登場するお魚達が泳ぐ「水族館」
  4. 製品概要

「釣りスピリッツ 釣って遊べる水族館」は、2019年に発売された「釣りスピリッツ Nintendo Switchバージョン」の続編となる魚釣り体験ゲーム。「釣って遊べる水族館テーマパーク」を舞台に、ゲームセンターで人気の「釣りスピリッツ」が楽しめるメダルモードに加え、釣りで持続可能な海を目指すストーリーモードのほか、シリーズ初のオンライン釣りバトルなどが収録されている。

さらに、ワニワニパニックや金魚すくいで対戦できるパーティーモードやメダル落としゲームなど、水の生き物達が登場する遊びの要素も豊富に搭載される。各ゲームで集めることができるメダルを使って250種を超える魚が泳ぐ水族館を完成させよう。

釣って遊べる「大漁メダルランド」

舞台は水族館テーマパーク「大漁メダルランド」

大きなサメがシンボルの水族館と5つのアトラクションが待つテーマパーク「大漁メダルランド」。大漁メダルランドにあるアトラクションで、釣って遊んでメダルを集めることができます。集めたメダルを使い魚登場ガシャを回し、水族館の完成を目指します。

釣って・遊べる5つのアトラクション

1.魚釣り体験メダルゲーム「釣りスピリッツ+」

お家でゲームセンターで人気の「釣りスピリッツ」と同じあそびが楽しめるアトラクション。お家でもJoy-Conを振って回して、釣りの体感操作を楽しむことができます。前作でプレイできたステージはもちろん、「蛙ノ池」や「花吹雪の大渦」などゲームセンターの新ステージや「毒の花畑」などNintendo Switch版オリジナルステージが追加。また、今作では最大4人までの同時プレイも可能になりました。

2.ストーリーモード「毒ドク伝説」

毒化する海を釣りとごみ拾いで救うストーリーアトラクション釣り人となって、世界中の海を持続可能な海にする大冒険の始まりです!短時間の釣りミッションをクリアすることで、実際の海や魚の知識を深めることのできる物語が進んでいきます。

3.「オンラインゴッドアングラー選手権」

オンラインで全国のライバルたちと釣りバトル!最大4人のオンラインマッチで勝利のスターを集めて最高レベルのゴッドアングラーを目指します。パスワードマッチでは、離れている友人達と釣りバトルを楽しむこともできます。

4.対戦ゲームコレクション「釣りスピパーティー」

「ワニワニパニック」や「キンギョすくい」、「モリ射的」など水の生き物たちが登場する全12種類のパーティーゲームに加え、釣った魚の重さや金額を競う釣り大会も多数収録されています。

5.メダル落とし「サメサメフィーバー」

サメを釣って一攫千金を目指す、メダル落としゲームプッシャー台にあるボールを5つ落とすと、サメとの釣りバトルがスタート!サメの釣り上げに成功すれば大漁のメダルが獲得できます。

釣りスピリッツに登場するお魚達が泳ぐ「水族館」

アトラクションで集めたメダルで拡張する水族館は、実際の水族館では出会えないホホジロザメや生きているダイオウイカなどのオオモノ達が泳ぐ姿が楽しめます。水族館でみられる生き物の種類は250種以上。「魚観察カメラ」で、魚の情報を確認し、泳ぐ姿をじっくり鑑賞することもできます。

製品概要

タイトル

「釣りスピリッツ 釣って遊べる水族館」

対応機種

Nintendo Switch

ジャンル

魚釣り体験ゲーム

発売日

2022年発売予定

販売形態

パッケージ版・ダウンロード版予定

プレイ人数

オフライン:1~4人
オンライン:1~4人

CERO

審査中

公式サイト
https://trsp.bn-ent.net/

釣りスピリッツ 釣って遊べる水族館

バンダイナムコエンターテインメント

Switchダウンロード

  • 発売日:2022年10月27日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 新作