スクウェア・エニックスとセガ、バンダイナムコスタジオ、フロム・ソフトウェアのゲーム会社4社は、学生に向け、ゲーム会社合同オンラインイベントの第2回目となる「ゲームキャリアキャンプ♯2」を開催する。
「ゲームキャリアキャンプ」は、ゲーム業界の仕事や人の魅力をもっと多くの人に知ってもらうことを目的に、ゲーム会社が合同で開催するオンラインセミナーだ。
「ゲームキャリアキャンプ」として第2回目となる今回は、ゲーム会社4社のエンジニアが一堂に会し、エンジニアの職種紹介、求められる役割、各企業のキャリアは働き方、社風の違いを紹介する。
現在参加の申込みが11月11日12時まで受付中実施されており、下記URLから申込可能となっている。
以下、発表情報をそのまま掲載しています
〈♯2〉申込期限 2022年11月11日(金)12:00まで
※第3回の申込み方法は後日発表いたします
https://luga.jp/geme-career-camp1112
4社のエンジニアが特別コラボ!ゲーム業界のエンジニアの仕事と各社の特色座談会
各ゲーム会社の最前線で働くエンジニアが集い、自身のキャリアパス・やりがい、各社の働き方の違いを語ります。エンジニア職と言っても、実際にはどのような仕事をしているのか、各社での違い・特色、新卒採用はでどのような点を見ているのかなどについてお話しいたします。
日時
2022年11月12日(土)13:00~16:00
参加企業
株式会社スクウェア・エニックス/株式会社セガ/株式会社バンダイナムコスタジオ/株式会社フロム・ソフトウェア ※五十音順
登壇者
株式会社スクウェア・エニックス
第二開発事業本部
ディレクター
青山公士
「ドラゴンクエストX オンライン」プロデューサー。1999年3月にスクウェアに入社。技術関係の特許担当から「PlayOnline」のディレクターを務めたのち、「ドラゴンクエストX オンライン」チームへ。開発初期からテクニカルディレクターを担当し、現在はプロデューサー。
株式会社セガ
第1事業部第1開発3部
セクションマネージャー
中村智章
株式会社セガ ゲームコンテンツ&サービス事業本部第1事業部 第1開発3部第3プログラムセクションマネージャー。龍が如くスタジオ プログラムセクションマネージャー。2003年新卒入社。「龍が如く1」から「龍が如く7」までのすべてのシリーズでプログラマとして開発にかかわる。主にバトルアクション制御、キャラクターアニメーション制御を担当する。近年は「龍が如く7 光と闇の行方」でバトルアクション制御チーフ、「LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶」でメインプログラマを務める。
株式会社バンダイナムコスタジオ
第1スタジオ第10プロダクションテクニカルセクション
テクニカルディレクター
植田一志
1997年株式会社ナムコ(現 株式会社バンダイナムコエンターテイメト)入社。業務用「機動戦士ガンダム EXTREME VS.」稼働開始以降、VSTG Projectにて主に業務用向け製品開発に従事。2018年よりエンジニアチームのマネジメント業務を兼務
株式会社フロム・ソフトウェア
ゲームエンジニア
R&Dセクション リーダー
山本哲哉
2006年4月に新卒入社。以降、社内ツール・ライブラリ開発・環境構築・改善などを務める。直近の携わったタイトルは「ELDEN RING」。
参加対象
・ゲーム業界のエンジニア職を志望する学生の方 ※学年、専攻不問
・教育機関の方
内容
・参加企業と登壇者の紹介
・ゲーム業界のエンジニア職とは?
(ゲームプログラミング、グラフィックス、サーバーサイド…などゲーム業界のエンジニア職について、各社の特色を交えながらご紹介いたします!)
・パネルトーク
(ゲーム業界のエンジニア職に求められる人材像などをテーマにお話しいたします!)
・Q&A コーナー
(現役エンジニアが皆さんのご質問にお答えいたします!お気軽にご質問ください)
参加企業・登壇者への質問
参加企業やスピーカーへの質問は、ハッシュタグ【#ゲームキャリアキャンプ】を付けてツイートしてください。
パネルトークのテーマ設定の参考や、Q&Aコーナーの質問とさせていただく可能性があります。
※時間の関係上、全ての質問には回答ができない旨、ご了承ください
〈♯2〉参加申込期限
2022年11月11日(金)12:00まで
※参加登録後、後日、視聴URLを登録メールアドレスにお送りいたします。
運営事務局・問い合わせ先
ゲームキャリアキャンプ運営事務局/株式会社Luigia
info@luigia.co.jp
※本件に関する問い合わせは、上記の問い合わせ先まで連絡いただきますようお願いします