ネクソンは、韓国最大のゲームショウ「G-STAR 2022」のゲームアワードににて、6冠を獲得したと明らかにした。

今回のゲームアワードでは、同社の「アラド戦記モバイル」が、年間最優秀ゲームとして大賞を受賞したほか、「HIT2」が優秀賞、また「ブルーアーカイブ」は人気賞、最優秀開発者賞、キャラクター賞を受賞。さらに、子会社であるNEOPLEが、脆弱な地域社会に対する支援や環境保護など複数の活動が評価され、社会貢献優秀賞を受賞している。

今回、大賞を受賞した「アラド戦記モバイル」は、累計登録者数8億5000万人を誇るPC版「アラド戦記」のモバイル版として人気を博している作品だ。3月に韓国でリリースされ、今後グローバル市場への展開も予定されている。

横スクロール戦闘やモバイルに最適化されたユーザーフレンドリーなデザインが評論家やファンから評価を受けての受賞となっている。

なお、同社では、過去にも2020年に「V4」、2016年に「HIT」、2010年に「マビノギ英雄伝」で最優秀賞を受賞している。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 業界動向