YAGERは、PC(Steam/Epic Games Store)向けにサービス中の「The Cycle: Frontier」において、第3シーズン「ブレイクスルー」の配信を本日3月30日より開始した。

シーズン3では、初の飛行型PvEクリーチャー「ハウラー」が登場したほか、一斉ワイプが実施される。なお、一斉ワイプは今回が最後になるとのことだ。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

The Cycle: Frontierの第3シーズン「ブレイクスルー」が本日開幕!

The Cycle: Frontierでは、昨年のゲームのリリースからチートを未然に防ぐ対策に力を入れてきました。そして、第3シーズンに向けてチーターとの戦いに備え「新たな機能」を実装しました。そのひとつに、チーターの被害にあったプレイヤーに即座にアイテムを返却する「チートによる損失を補償」する仕組みの開発が挙げられます。また、プラットフォーム側から提供されるアカウントに紐づく信頼ステータスをベースに、認証済みのアカウント同士を対戦させる「シールドマッチメイキング」を追加しました。それにより、新規アカウントでチートを繰り返す行為に追い打ちをかけます。また、サードパーティーのチート防止ソフトウェアのサポートにより、さらにプレイヤーにとってフェアなゲーム環境を維持することに成功しています。

今回の第3シーズンへの切り替わりに行ったワイプを最後に、今後は一斉ワイプの実施を行いません。その変更に伴い、ゲームが終盤になるにつれてアンロックできる高ティアの武器の価値を見直し、もっと長い期間腰を据えて楽しめる内容にするべく、終盤にかけてのゲームエコノミーの再調整をしました。また、一連のタスクなどの見直しを行い、エンドゲーム向けのクエストラインを追加しました。そして、今後さらに新しいクエストラインの追加も予定しています。

シーズン3最大の脅威をお見逃し(そして、聞き逃し)なく。巨大な飛行型モンスターが射程圏内に入るやいなや特殊な攻撃をしかけてきます。そして、ハウラーを討伐したプロスペクターには特別な報酬をお約束します。

最新の武器バージョン「MKII」により、惑星上での生存率が上昇するかもしれません。異なるパワーレベルやアタッチメントなどを備えた本バージョンは、既存の同じ武器種の上位互換になります。しかし、これらの武器を手にするには、惑星探索中にスタッシュを探るか、同業のプロスペクターから奪い取るしか方法がないのでご注意ください。

新人プロスペクターにとっても朗報があります。シーズン3では、新規プレイヤー向けのチュートリアルを大幅に改善し、初心者にとって全体的にフレンドリーな設計になりました。また、前もって決められたロードアウトを無料で受け取り惑星探索ができる「フリードードアウトラン」の追加により、もっと気軽にマッチへ参加できるようになるでしょう。

プロスペクターのホーム「プロスペクトステーション」が大改修されました。再モデリングされたビル群や新たに追加された NPC が忙しなく行き交うステーション内は、以前よりギラギラしたカオティックな雰囲気に溢れ、一段と没入感の増した環境を体験いただけるでしょう。

パッチノート:https://thecycle.game/ja-jp/news-and-media

The Cycle: Frontier

YAGER

PCダウンロード

  • 発売日:2022年6月8日
  • Steam/Epic Games Store

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

The Cycle: Frontierサービス終了