ハナヤマが2023年6月17日に発売する「はずる ゼルダの伝説 マスターソード」が、日本おもちゃ大賞2023ハイターゲット・トイ部門で優秀賞を受賞した。

目次
  1. 「はずる ゼルダの伝説 マスターソード」
  2. 「はずる ゼルダの伝説 トライフォース」
  3. 「はずる ゼルダの伝説 ハイラルの紋章」
  4. 「はずるゼルダの伝説」開発背景
  5. 東京おもちゃショー2023で展示
  6. 「はずる ゼルダの伝説」詳細

1983年に発売され、40年にわたり世界中で大人のパズルとして愛されているはずすパズル「はずる(HUZZLE)」を発売するハナヤマが、1986年に第一作の発売から37年の歴史を誇る任天堂のゲームシリーズ「ゼルダの伝説」をモチーフとした「はずる」を初めて商品化したのが「はずる ゼルダの伝説」だ。

「はずる(HUZZLE)」ならではの金属の重厚感が飾っても映えるアイテムで、「ゼルダの伝説」の象徴的なアイテムをモチーフとして3種が同時発売される。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

「はずる ゼルダの伝説 マスターソード」

ピースを回転し上下することで、台座からマスターソードを引き抜き、また元に戻すパズルです。ゲームの世界さながらに剣を引き抜くことができるでしょうか? 難易度は6段階中最上の「6」です。

「はずる ゼルダの伝説 トライフォース」

内部の仕掛けられたロックをはずし、トライフォースをバラバラにし、また元に戻すパズルです。難易度は6段階中の「5」です。

「はずる ゼルダの伝説 ハイラルの紋章」

絡んだチェーンをくぐらせて、トライフォースをハイラルの紋章からはずし、また元に戻すパズルです。 難易度は6段階中の「4」です。

「はずるゼルダの伝説」開発背景

謎解き要素のある「ゼルダの伝説」と「はずる(HUZZLE)」に親和性があることから企画が進行しました。「ゼルダの伝説」の世界をどのように表現するか苦心しましたが、象徴的なアイテムを「はずる(HUZZLE)」のギミックに落とし込むことで完成しました。「ゼルダの伝説」の世界に浸りながら、「はずる ゼルダの伝説」をお楽しみください。

東京おもちゃショー2023で展示

2023年6月8日~11日まで東京ビッグサイト西展示場で行われる東京おもちゃショー2023の株式会社ハナヤマブース(1-24)で展示します。その他、日本おもちゃ大賞受賞商品展示コーナーにも展示します。

「はずる ゼルダの伝説」詳細

商品名:
「はずる ゼルダの伝説 マスターソード」
「はずる ゼルダの伝説 トライフォース」
「はずる ゼルダの伝説 ハイラルの紋章」
対象年齢:15歳~
価格:各3,300円(税込)
発売日:2023年6月17日(土)

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • グッズ