フルーツを組み合わせて少しずつ大きなフルーツに進化させていくパズルゲーム「スイカゲーム」のNintendo Switch版において、2024年5月23日にオンライン対戦モードが追加コンテンツとして配信されることが明らかとなった。

これにより、世界中のプレイヤーと「スイカゲーム」で対戦可能となった。ルールは「オリジナル」、「タイムリミット」、「アタック」の3種類が収録。

「オリジナル」ではいつもの「スイカゲーム」を行い、ボックスがいっぱいになった時点でのスコアで競う。「タイムリミット」は5分間の制限時間内で勝負を行い、スコアを競う。また「アタック」は相手をゲームオーバーにした方の勝利というルールになっており、5回目ごとに“シンカ”させたフルーツを、相手のボックスに送り込むことができるというものになっている。

「スイカゲーム」5月23日にオンライン対戦モードが追加決定!世界中のプレイヤーと3種類のモードでバトル可能にの画像

なおこのオンライン対戦モードは、2024年2月21日に配信された「スイカゲーム 2人プレイモード 追加パック」に含まれており、同パックを所持しているユーザーが利用可能。「Nintendo Switch Online」(有料)への加入も必要となっている。

マイニンテンドーストア
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70050000047421.html

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー